社長がやるべき仕事はこれだけ! | 二人三脚WEB集客サポーターふじたあつしのブログ

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ひとり起業家の方や起業したい人に向けて
ほぼ自分の日記のようにブログを発信しています。

朝TVで、数社の社長さんたちが対談する
という番組がやっていました。

その企画の1つに、この会社の社長さんに
密着したい!という方を選んでください。
という内容で、ライザップの社長が
選ばれて、密着されていました。


密着する側も社長さんなので
3時間くらいしかいることができず
しかも、ほぼ会議という内容でしたが
会議の内容というのが
他の会社にはないことが多かったのです。


内容としてもっとも印象が深かったのが
ライザップの社長自ら
チラシのレイアウトを検討する
ということでした。


密着したいた社長さんも
それはマーケティング担当に任せていて
自分はレイアウトなど気にしたことが
まったくない

とおっしゃっているほどに
大企業の社長がチラシのレイアウトに
こだわって会議まで行うというのは
異例なことのようです。


では、なぜライザップの社長は
チラシのレイアウトまで確認するのか
ということですが
これは、集客に直結するからです。


会社の売上を作りだすのが
集客なので、集客のレイアウトとというのは
重要なファクターとなっています。


集客しなければ売上が上がらない。
売上がなければ、会社を存続できない。
だからこそ集客を他者に任せない。

そんな意気込みが感じました。

新商品の設計とか
仕入れとか、在庫管理とか
資金運用、人材確保など会社として
やっていかないといけなこと
というのはたくさんあります。


しかし、それらよりももっとも
大事なことは集客なのです。

自分の身に置き換えてみてください。

1社員や、バイトさんが
『この商品良いですよ!自信があるので
 つかってください!』
と言われるよりも

社長から聞くと、まったく説得力が
違いますよね。

社長だからこそ作れる数字というのが
あるのです。


社長が売上を作ることができれば
あの社員が辞めたらどうしよう
という心配だってなくなります。


社長だからこそ表にたって
集客だけ考える。

個人起業でも社長は社長です。

いつでも自分の力で集客できるように
しておくと
あなたの売上は必然と
あがっていくので、集客をしっかりと
取り組んでいきましょう!


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