住宅地にひっそりとある有名モツ鍋屋の離れ
博多もつ鍋 蟻月 HANARE
12月16日 at代官山
代官山にモツ鍋で有名な蟻月がやってる水炊きのお店が出来たらしい!水炊きは2007年3月19日オープンだそう
家から徒歩1分なのにまだ行ってない!!
予約が取れないとの噂だったけど電話したら予約が取れたのでGO!!
ラフェンテの地下に行くとあれ??なんかうちの予約が無い??
モツ鍋の蟻月の離れと間違えてた様子・・・笑
って事で水炊きはお預けでモツ鍋へ!!逆にうれしかった感じ
恵比寿の方は伺ったことがあるがHANAREは初めて
お店に行くもらった地図をたどると宅地の中へ・・
こんなところに??
っていう場所にありました。HANAREの意味がわかったって感じ。
入り口を入るといつもの活気のある雰囲気だ!!
よし博多を食い尽くすぞ!!!!
本丸登場!
モツがトロトロのぷりぷり
昔初めて伺ったときはにんにくがきついかなって思ったのですが、気のせいだった様子
ちょうどいい具合すっごく美味しかったです!
ちなみに飲んだ焼酎は佐藤の黒
こってりしたお料理にはやっぱり芋焼酎がいいですね!
これで1万円少し、コストパフォーマンスもGOOD!
ワイワイしてる雰囲気も心地よい感じ
個室もあるようなので落ち着いて食べたい人は早めの予約をお勧めします!
次回は水炊きに挑戦だ!
偶然ながら1週間後に同じお店に伺うことになり、またもや食べまくった
にんにく大王ソムリエ社長
■店舗情報■
店名 :博多もつ鍋 蟻月 HANARE
食べログ:博多もつ鍋 蟻月 HANARE (もつ鍋 / 代官山)
電話: 03-5784-0838
住所: 東京都渋谷区猿楽町22-8
営業時間:
平日:夕方6時~深夜1時
土曜:夕方5時~深夜1時
日・祝:夕方5時~深夜12時
予約受付:午後3時30分~(2週間先までの予約受付)
休日:無休
平均予算 :4,000円~6,000円
利用シーン 友人、知人、デート
→人気ブログランキング ←ぽちっと押してくれるとこれ幸い!












