この忙しい年末に

  なんと 「60肩?」

左肩が 急に ピクッ

左の肘の位置が、わきまでしか、上がらなくなった

 

最初、服を着る時に、不自由な程度かと 安易に 考えていました

 

実際に、1日過ごしてみると

いろいろ大変

まず、朝 顔を洗おうとしたら

右手に、左手が揃わないので、水を両手に貯めて、洗うことが出来ない 

着替えも 想像以上に 手間取る

買い物などで、左手では、2Kgくらいまでしか持てない

ただ、持っているだけで、上に上げないから 大丈夫と思いましたが

重いと 持っていられない

 

風呂では、頭が洗いにくいし、

体を洗う際にも 意外と 左手 活躍していたようで、洗いにくい

ボディソープも 両手で、こすり 泡をたてていたようで

例えば、太ももに ボディソープを出し、右手でこすり使いました 

 

パソコンの操作中

左手を使っていない時も 左肩の違和感が、ものすごく不快

 

どうしようかな?