Office 365 が 

不具合かな って 思ったら

ちょっと 試してください  

2024/03/05 追記

現時点 ほとんどが、Windows11  そして、いろいろ変化しています

2024/03/01 の日付で、新たに 書きます

2024-03-01

 

追 記

  Office が、変だな と 思ったら

まずは、オンライン版 では ないかと 疑ってください

確かに、デスクトップ版 Office であることを 確認できた場合のみ Office の修復 を 

2022/05/03 書いてみました

Microsoft Office 365 オフィスの修復 に、ついて 

オフィスの修復
 

 1.コントロールパネルから

   
 2.「プログラムと機能」を選択

   「表示方法:大きいアイコン」の場合の画像  

 

 3.Microsoft Office 365 を選択

 4.「変更」をクリック      


 5.「Office365 修復」画面が表示されます
   「クイック修復」が 選択されていることを 確認
   「修復」 を クリック
 6.「修復開始
画面が表示されるので、修復」クリック
 7.しばらく待って、修復が完了したら 「閉じる」

 

Windows10 の場合

 

1.左下隅の [スタート] ボタン  を 右クリック して

  ポップアップ メニューの [アプリと機能] を選択します

  


2.修復する Microsoft Office 製品を選択して

  [変更] を選択します

 



 ※: これにより、Word や Excel など 

   1 つのアプリケーションのみを修復したい場合でも、

Office スイート製品全体が 修復されます

   単体のアプリを インストールしている場合は、

アプリケーションを名前で検索することができます

 

3.クイック実行
  [Office プログラムをどのように修復しますか] で

  [オンライン修復] を選択して、

  修復する項目が すべて選択されていることを 確認し

  [修復]  を 選択します 

  (より高速な [クイック修復] オプションも利用できます。

   ただし、問題を検出して

   破損したファイルを置き換えるだけです)。

 

  MSI ベース
  [インストールを変更してください] で、

  [修復] を選択して [続行] をクリックします


4.画面に表示される手順に従って操作を行い、修復を完了します。
 

修復を実行しても問題が解決しない場合は

Office を完全にアンインストール

再インストールする

詳しくは、Microsoftのページで

ココ サーチ

 

 

ストアアプリ版 Office のトラブルシューティング

 アプリと機能 と開いたときに

 インストールされているプログラムの一覧に

 Microsoft Office Desktop Apps

 と 表示されている場合

 それは、Microsoft Office でも、特殊なもので、ストアアプリ版 というものです

 これは、通常の Microsoft Office *** -ja-jp デスクトップ版と比べ

 圧倒的に、機能が少ないタイプです

 正式に、購入したものならば、変更できますが、それは別の時に

 このストアアプリ版での Office の修復

 

 アプリと機能 一覧で

 Microsoft Office Desktop Apps を クリック する
 「
詳細オプション」 を クリック する

 [ 修復 ] や  [ リセット ] が、表示される

 ネット上にあった画像  

 

 通常は、「修復」 クリック して、実行

 「修復」ボタンの右側に、チェックマーク が 付いたら、修復は 完了

 

 「リセット」 を クリックすると

 WordやExcel、Outlookなど、Officeアプリの設定やデータなどは削除されます

 ※ リセット後、必要に応じて、設定し直してください

 

 「リセット」ボタンの右側に、チェックマークが付いたら、リセットは完了

 

ストアアプリ版を デスクトップ版へ 変更するには

機能が限定されているストアアプリ版から

フル機能のデスクトップ版へ 変更するには

まず、Microsoft Office の Microsoft アカウント・パスワードの確認

Microsoft アカウントのページ で、

 

 [ サインイン ] する

 ※ 必ず、Office を 契約している Microsoft アカウントで、サインインすること

 

 Microsoft アカウントのページに入ったら

 上の箇所にある 「サービスとサブスクリプション」 を クリックする

 表示された「サービスとサブスクリプション」に、

 契約した Office が、表示されて、下の画像のようになるか確認する

 

 

 多少の表示の違いはあるかもしれませんが

 肝心なことは、自分が契約した Office の名称が、表示されているか?

 それと 画像のように、「インストールする」という 表示があるか?

 

 これを 確認できることが、第一条件

 

 確認出来たら、一度閉じてください

 まずは、

 ストアアプリ版を パソコンから アンインストールしなければなりません

 先ほどの 「アプリと機能」を開き

 「Microsoft Office Desktop Apps」 を 選択

 表示される [アンインストール] を クリック

 アンインストールする

 アンインストールが、完了したら 必ず 再起動してください

 その後

 Microsoft アカウント へ、アクセスし

 [インストールする] を クリック パソコンへ、インストールする

 

注 意

 良くあるのが、メールが消えた という 相談

 アンインストールした時に

 Outlook に 設定してある メール情報 も 無くなります

 もう一度、設定し直さなければなりません

 アドレス帳など Outlook で、バックアップが採れるものは

 バックアップ を 取っておきましょう

 最近のメール自体は、メールアカウント・パスワードなど

 プロバイダの情報を Outlookへ入力すれば、戻りますが、

 連絡先などは、バックアップを取っておかないと、かなり面倒です

 

 参 考

 Outlookのバックアップ方法 

 1.Outlookを起動します

 .2.「ファイル」 を クリック

 3.左側欄 「開く/エクスポート」  を クリック

 4.「インポート/エクスポート」 を クリック

 5.「インポート/エクスポート ウィザード」 が、表示される

   「ファイルにエクスポート」 を 選択 [次へ] を クリック

 6.「Outlookデータファイル(.pst)」 を クリック(選択)

   [次へ] を クリック

 7.バックアップしたいアカウント を クリック(選択)

   下にある 【 □ サブフォルダーを含む 】 に チェックを入れる

   [次へ] を クリック

 8.エクスポート ファイル名 の所で、

   [参照(R)...] を クリック

   あなたの忘れないフォルダを選択する