今晩のご飯 | Cheffの部屋【移行版】

Cheffの部屋【移行版】

Yahooブログからの移転組です。
最近は全く記事更新してませんが、今後更新も考えてゆきます。

イメージ 1

こんばんわ~

今日は3月3日ひな祭りでしたね。

女の子の節句ですね。

ひな祭りが女の子の節句で、お雛様と言うようにいかにも「女の子の節句」ですよ~と言う

ネーミングなのに、どうして?男の子の節句は「こどもの日」と言うのでしょうね?

「こどもの日」と言う言葉の響きならば、男の子も、女の子も「こども」であれば良いんじゃない?

なんて、子供の頃考えてしまいました。

ただ単に天邪鬼(あまのじゃく)な正確だったりしますから・・・(^^ゞアハハ

さて、今朝はご飯食べる時間なかったので、夜のご飯を載せますね。

昨晩のご飯に関して皆さんご興味を持ってくださった「棒葉味噌」その写真の下に隠れていた

飛騨牛、国産牛肉で最高峰の品種であるAAAなんですよ。

いい肉は本当に、甘くて美味しいですよね。

おっと、今晩のご飯の紹介でしたね。

昨晩よりかなりシンプルです。

えへへ・・・でも大好きです。

焼きそば~   そう、以前ご紹介しているレシピで作ってあります。


美味しかった、ごちそうさま

明日は、同量の送別ゴルフがあるのですが、私はゴルフしないので、その近くまで遊びに行ってきます。