

おはようございます。
今朝の朝焼けを、時間を忘れて、ついボ~と眺めていました。
刻々と変わる、大空の模様・・・神秘的な時間でした。
その後、いつもどおりにご飯の準備を始めて、今朝のご飯はこうなりました。
一瞬のひらめきです。
しかし、皆さんは、こう言う一瞬のひらめきで、料理をされる方はどのくらいいるのでしょう?
私の料理って、型にはまらない、料理が大半です。
ですから、このブログを始めた頃、アンケートで、皆さんはスーパーで、どのコーナーから
買い物を始めますか?と言うアンケートをとりました。
その結果、野菜コーナーがやはり多かったのですが、私は野菜コーナーから回ったのでは
料理を何にするか決まらないのです。
つまり、まずは、肉や、魚のコーナーから回り、その時の食材を見て、それから移動しながら、
これには何を使うかを決め手買い物を進めてゆきます。
だから・・・スーパーの配列は私には買い物し難いのです。
しかし、仕方が無いので、逆から回ります。
土日などは人が多くて、それに逆行しながらするので、恐らく、他の人からすれば邪魔な存在でしょうね?
さて、今朝のご飯です
今朝は、フランスパンに、レタス、きゅうり、パプリカ、パンチェッタ、クリームチーズ、タマゴを
使ったオープンサンドと、ハネデューメロンのカットフルーツ、そしてホットコーヒーでした。
ごちそうさまでした~~
PS;かなり食べ難かった。(食べる時をちゃんと考えて作っていないことがばれちゃいますね。)