

今日はどうやらUターンラッシュが始まったようです。(昨日はスミマセン知りませ~ん)
帰り、名神高速とかやはり渋滞し始めていましたものね。
さて、皆さんのお休みはいかがでしたか?
今朝のご飯のときに書きましたが、私はこれからです。
来週1週間東京に帰ります。
・・・と言うことで、今週土曜日に名古屋から、東京に向けて走ります。
休み中に出かけるところは、1つは、埼玉県の飯能の友達の所へ行くこと。
その2、神奈川県は相模原にあるCOSTCO(クスコ)に出かけます。
今回は、本当は掃除機(ダイソンサイクロンクリーナー)が欲しいのですが、
これはやはり、現在は無理。
ですから、食材の物色に行きます。
例えば、以前ご紹介しました「フォメ・ド・ポワソン」の顆粒とか・・・
オフラインでお会いできる方がいれば良いのですがねぇ~???
さて、今晩のご飯です。
【ロコモコ丼】です。
このルーツはハワイ?ですか?それとも、沖縄ですか?私は良く知りません。
ただ、最近流行って来ているような気がしますね。
作り方はいたって簡単、ハンバーグを準備して、後はデミグラスソースとマッシュルーム
目玉焼きにレタスです。
ソースは、ソース2に対してとケチャップ0.5と、デミグラスソース0.5を少量の砂糖
これを軽く火に掛けて出来上がりです。
なんか、夏らしくて良いでよね。
私は、レタスのみではなくて、ついでにサラダにしちゃいました。
ごちそうさまでした。