戸塚での居酒屋で会社の仲間とチョイといっぱい。

 

そのお店はこちら。

 

佐助

045-881-0670

神奈川県横浜市戸塚区吉田町114 

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14022168/

 

 

場所は戸塚駅を東口に降りて5分。

モディ前のバス停のないロータリーに行くと、その奥に東戸塚小学校への近道となる小さな橋があります。

そこを越えれば近道になります。

 

 

 

暖簾をくぐり、引き戸を開けると、お客さんの大きな声の談笑が聞こえてきます。

こちらは、結構な人気店。

近くに大きな電機メーカーさんがあるせいもあり、タイミングによっては予約なしでは入れないとか。

 

お通し

厚揚げをほんのり甘く味付けし、ゴマをふったもの。そのままで美味しい。

ちょっと醤油をたらしてもいい。

先付けから気に入りました。

 

ビールで二人の宴会は始まります。

 

こちらは居酒屋と看板を掲げるだけあって、メニューは豊富。メニューが書かれた短冊は数えきれません。

でも、切り盛りされているのは、

おやっさんと息子さん。

フロアーにはアルバイトの高校生って感じでしょうか。

でも、テキパキ動いて感じいいですよ。

 

注文はとり皮、ハツ、カシラ、シロ だったでしょうか。

全て塩で。

これは美味しい。まず、ひとつひとつの身が大きい。しっかりとした食感。表面・中までしっかりと火が通っているがジューシーさは失われていません。

本当に美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

焼き鳥4串でお腹いっぱいになった気分。

あとは、エイヒレ、お新香つまみながら楽しく夜は更けて行きました・・・

 

大満足

ごちそうさま。また行きます!

佐助居酒屋 / 戸塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5