今日は新宿でお食事会。

3人での食事ですが一番若いのは女子大生。

食べたいものをおごってあげるとの事で、すき焼きがいいですとの事。

 

予約は入れてませんが、WEBで調べて人気のお店に向かいます。

 

伊吹 

050-5869-5036 

東京都新宿区西新宿1-16-8 河野ビル別館2F

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13136926/

 

 

17:10 そんなに早いうちから入れないなんて思ってもいませんよね。

ところがこちらのお店。

常連さんが多いせいもあり、予約でいっぱいとの事。

でも、奥から女将さんとおぼしき人が出てきて、

19:00までだったら何とかしますと快諾のお返事。

ありがたやーーーー。


まずは乾杯ーーーーっ!

女子大生にはウーロン茶。大人の僕らはビールをいただきます。

良く冷えたビールでおいしーーい。

 

早速、すき焼きの鉄鍋を持って来てくれて、

女将さん(後から知りましたが、大女将でした)と会話しながらすき焼きを作ってもらいます。

 

こちらの鉄鍋は60年以上使っている代物で、伺うと、こちらのお店は昭和25年創業の老舗中の老舗!

お客様層は顔馴染みの常連客が多く、最近は若者層も増えつつあるらしい。

確かに、お値段も少々お高い高級層ですから、若者では手を出しにくいのかも。


すき焼き用の野菜がやってまいりました。
白菜、焼き豆腐、しらたき、ネギ、椎茸、春菊が入っています。

野菜皿の次はお肉をの皿が到着!。
お肉は「青森 黒毛和牛」。
きれいにサシが入っています。適度な脂身加減ですので、

これは見た目にも美味しさが伝わってきます。

 

この青森県産黒毛和牛、とにかく!美味しい。
みんな黙々と食べてます。会話も忘れて(笑)。

柔らかし、口に広がる肉汁がよい。
追加のお肉も注文社。勿論、完食です。

大女将と新宿今昔の話を聞きながら、おいしいお肉で舌鼓。

大満足のお店です。

伊吹すき焼き / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9