暖炉の前でくつろいでみたい。

そんな妻の想いで伺った 山のホテル

 

そちらのラウンジの紹介です。

 

山のホテル ラウンジ・バー 

0460-83-6321 

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80 山のホテル

https://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14002969/

 

つつじが咲くころの庭園が有名ですが、

今は、ちょっとシーズン違い。でも、ほぼ満室なんじゃあないでしょうか。

ホスピタリティに溢れ、心づかいが隅々まで行き渡っています。

(ホテルの紹介ではないのでこれぐらいにして、ラウンジのお話に・・・)

夕食後、部屋への帰り道、このバーの前を通り過ぎようとしたところパチパチと薪が暖炉で音をたてております。

おおっここか!妻の行っていて場所は。


そんなに寒いシーズンではありませんが、暖炉の側は、柔らかな暖かさで満ちています。


そこで、
私はシングルモルトウイスキー白州をロックで、妻はカクテルのブルドッグをいただきました。
都会の喧騒を離れ、静かに流れてゆく時間を

巻きのパチパチという時間が、時を刻む秒針かのごとく聞いていました。

白州はロックで税抜き1,500円です。たんまりと注がれています。
ホテルで飲む1杯と考えればお安いかと。


オススメです。

 

 

 

山のホテル ラウンジ・バーラウンジ / 箱根その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.5