福岡生まれの とんこつ派
ブログネタ:ラーメンは何味が好き?
参加中仕事中にて…
仕事中に投稿。。。
仕事中に何やってんだ!!\(*`∧´)/
…なんて言わないでくださいね。だって暇ですもん。。
現在、社内ニート中…( ̄* ̄ )
はぁ…、仕事がホッスぃー!
残業続きの人、睡眠時間を削られている人、ごめんなさい(TωT)
忙しいときはほんっとに死にそうなくらいになるんですけどね、、、、
入社2年目、体力と時間を持て余す男でした。m(_ _)m
4月29日(Duomoの聖火リレードキュメントを見て)
福岡のローカル深夜番組のDuomo(ドーモ)で聖火リレーのドキュメントを見た。
中国側、チベット側、長野市民などのリアルな映像を見れた。
まず、全国ネットではできない内容だと思う。※1
正直な感想は、日本の警察、政治に絶望した。
スタート地点、ゴール地点からわざわざチベット側を隔離した「日本の警察」
これはどこの国の映像ですか?
あれだけ暴れておいて、中国側の逮捕者が一人もいない。
本当に日本国は法治国家ですか?
中国側は見ていて気持ち悪くなるくらい旗を掲げていた。
ここは、どこの国だ?
オリンピックというのに、国旗が2種類しか見あたらない。(もちろん中国とチベット)
日本国旗なんかテレビに映ったのは2つぐらいしかない。
ホスト国のくせに万国旗の一つも上げる発想もないのか!?
町中で中国旗を掲げて何度も往復する若者。
チベットの「国旗」をカメラから隠そうと「真っ赤」な中国旗で隠そうとする中国人の団体。
ほんとに気持ち悪い。(ある意味ホラー映画よりもグロテスク)
聖火を迎える訳でもなく、ただ自分の国の名前を叫ぶだけ
「俺!」「俺!」「俺!」そう叫んでいるようにしか見えない。
そしてインタビューでは「五輪は世界平和、政治は関係ない」とかいってる。
ふざけんな。
自国のエゴのみでしか動いていないじゃないか!!
我が国の威信を世界に知らしめるという、極めて政治的な主張をするためにバスで大挙して押し寄せ
他国の沿道を「真っ赤」に染め上げようとする。
自国の負の部分を見もしようとせず、日本に住んでいながら中国政府の発表を鵜呑(うのみ)みにし我々は正しいを何の後ろめたさもなく言い放つ「平和」と。
もう、自慰行為以外の何者でもない。自慰行為から放たれたエゴをよそ様の庭にぶちまける精神
その行為のどこに五輪の精神がある?
たった一つの赤い旗を振れば立派なオリンピックが開けると思っているのか?
五輪の意味は、
地球上の五大陸、ヨーロッパ・アフリカ・アジア・オセアニア・アメリカを表しています。
世界中の人々がスポーツという同じ目的を持ち、同じ場所に集い、競うという平和の意味が込められています。
もう一度言います。
五輪の精神はどこにある?
5つの輪は結合しているか?
結合どころか、一つの輪さえも完成していない現状。
たった一国のエゴのみで開催しようとしている。
IOCはナチスのベルリン五輪の再現しようとしているのか?
もう開催は免れない、開催したら今回よりも悲惨なことが起きるでしょう。
中国という大国を無理矢理維持してきた膿(うみ)が次々にでてくるでしょう。
そして、歴史に刻まれるオリンピックになるでしょう。最も恥ずべき五輪として。
そして、日本はただただ傍観(ぼうかん)することしかしない。
どうせ政府は、ただただ事が終わるまで口を閉じ、ムーディよろしく問題を受け流していく
無学な俺でも、どんな問題が起きても政府の行動が読める。
すべの政治家が口を閉ざす。(自由、民主、共産、社民etc!!!)
何もしない、何も考えない、
もう政府に対して何も期待できない。
絶望の感情しか湧かない。
今回、唯一世界に誇れるのは、
善光寺の若い僧侶達の平和に対する切なる願い。
この一点のみだった。
これがパンドラの箱の片隅に残された日本のたった一つの「希望」でした。
※1 それが一番情けない!何が報道の自由だ。銃はペンよりも強なんてよく言える。
中立な立場ですら取れずに報道する。マスゴミとはよく言ったものだ