久々にPCを出したので続けての更新ですニコニコ

(おばちゃんスマホで文字打つのが苦手でブログ更新はもっぱらPCなんです😅💦)

 

 

 

 

昨年の4月に不安障害が再燃して順調に減らしていたレクサプロをまた戻されました

 

 

 

 

薬を戻したらまた症状は落ち着きいたのですが、薬に頼ってばかりじゃいけないと思い

 

 

 

 

前々からブログを読んで共感することが多かった

 

 

 

 

メンタル管理栄養士、にしだかなこさん

 

 

 

 

のカウンセリングを受けてみることにしたんですニコニコ

 

 

 

 

 

にしださんはもちろんクライアントの足りない栄養素や食事内容のカウンセリングをしてくれますが、基本必要な栄養素は食事から摂る、という考え方をされています

 

 

 

 

 

基本控えるべきものは

 

丸レッド果糖ブドウ液糖(甘いジュースや炭酸飲料)

丸レッド植物性油脂

 

の2種類だけチョキ

(もちろんそれ以外もそれぞれの方の体調や状況によって積極的に摂った方が良いもの、控えた方がいいものをアドバイスしてくれます)





私自身、無理な糖質制限で体調を崩してしまった系なので、にしださんのバランス重視、制限少な目のアドバイスがとても合ってました😊


 

 

 

 

また発作や症状がどうして出るのか、起きた時どう対処すればいいのか、など肉体的なアプローチの仕方

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

発作や症状におびえてしまう自分との向き合い方など精神的なアプローチの仕方

 

 

 


 

の、両面からアドバイスしてくださいます

 

 

 


 

その内容がスッと心に入ってきて私はわかりやすかったです✨

 




とにかく体にエネルギーを回りやすくしてあげて、あとは自分の体を監視し過ぎず信じてあげること、が鍵🔑みたいです


 

 

 

普段からブログを読んでいれば、にしださんが伝えたいことは見えてきますが、このブログではそれを一覧にしてくれているのでとてもわかりやすいですラブ

 

 

 

 

同じような症状の方の参考になればいいな、と思ったのでシェアさせていただきますルンルン