こんにちは!

 


 

またまたご無沙汰しております🙇‍♀️





元日の天神様では早咲きの梅の花が咲き始めていました

 

 

 

年が明けてもう1月も下旬に入ってしまいましたねあせる

 

 


 

遅くなりましたが明けましておめでとうございます門松✨そして今年もよろしくお願いしますチュー

 

 

 

おかげさまで私は更新しない間も元気に過ごしていました音符

 

 



 

今はどこもかしこもコロナコロナの大騒ぎですが、私の周りは相変わらずだれもコロナにかかることなく生活できています

 

 

 

心療内科の先生がこれを飲んでおけば大丈夫!と漢方の補中益気湯を処方してくれてまして、それが効いてるのもあるのかな?🤔

 

 



 

今の病院🏥に転院してからもう1年半経ちました

 

 

 

薬は夜にレクサプロ1㎎💊とメチコバール2錠と加味帰脾湯を飲んでいます

 

 



 

また昨年の3月に始めた不安障害とパニック発作の原因となっている不眠の根本治療として睡眠時無呼吸症候群の治療が紆余曲折の末、ようやく軌道に乗ったのでご報告照れ

 

 

 

この治療、CPAPという防毒マスクみたいな器具をつけて眠るのですが、これがまた合わなくて本当に大変だったんですよ~笑い泣き

 

 

 

例えば送られてくる空気の圧が結構すごくて咳き込んで起きてしまうとか、空気が漏れて顔にビュービュー当たってそれが気になって眠れない、とか、とにかく邪魔!こんなもんつけて眠れるかー!!ムキーとか。

 

 

 

何度も先生に




もうダメ、やめたい、辛いえーん

 

 

 

と訴えたのですが、

 

 

 

 

何が辛いの?具体的に言って。辛くないようにしてあげるから。

 

 

 

とか

 

 

 

やめたいという気持ちはわかる、やめるのは簡単なんだよ、でも無呼吸は体に悪いよ、もうちょっとだけ頑張ってみて!真顔

 

 

 

とか

 

 

 

飴とムチでなかなか止めさせてくれなかったんですが、色々策を講じてくれたおかげか、それとも身体が観念してCPAPを受け入れたのか、ある日急にCPAPをつけてても眠れるようになりましたニコニコ

 

 


 

おかげで夜中に窒息しそうになって目が覚めることもなくなり、朝起きるとガチガチだった首や肩も楽になりました✌️

 

 

 

あんなに睡眠をこじらせた私が、夜は決まった時間には眠くなり、眠りが浅いという日はあっても眠れないという日はなく毎日8時間くらい寝ています😴

 

 


 

本当にほんとーに幸せです照れ

 

 

 

いやーホントあの時耐えて生きててヨカッタ(^。^)

 

 


 

不安障害の症状はたまーにひょっこりはんのように顔をのぞかせることもありますが、そんな時は水とちょっとした糖分の補給と深呼吸をすれば逃げていくくらいの小さな揺らぎになりました

 

 

 

この症状は完全に消えることなくまた出てくるかもしれないけれど、これも私の一部なんだと思えるくらいの小さな揺らぎです。

 

 

 

もうあの時のように症状をなくすために、健康になるために、どうすればいい?あれしなきゃこれしなきゃ、とそのことばかりに囚われることはないです

 



あの頃は身体の声を聴いて、と言いながら結局自分の身体を信じてなかったんですね⤵️




まああれだけ辛ければなくしたい!なんとかしなきゃ!って思うってしまうのは仕方のないことでしたが、結果それが行き過ぎて症状を悪化させていたのだなーと。




もちろんあの時に頑張っていたことは空回りだったかもしれないけれど、でも無駄なことなと一つもなく、そこで得た知識や考え方、出会えた人々、すべて私の宝物です✨今の私になるために必要なことだったと思ってます照れ





今辛くて苦しい思いをしている方も諦めず生きてさえいれば必ず出口が見つかるし、生きて良かったーと思える日が来ると私は信じています✨





 

 

レクサプロ 1mg

メチコバール

加味帰脾湯