こんばんは(*^^*)

 

 

 

 

ついこの間年が明けたな、と思ったのにもう2月に入ってしまいましたゲッソリ

 

 

 

 

時の過ぎる速度に加速がついているようです汗

 

 

 

 

そして断薬して4か月以上が過ぎましたが

 

 

 

 

ここ数週間また睡眠が不安定、寝汗、寝起きの頻脈、ヘルペス、背中痛と腰痛などが出てきてます泣き3

 

 

 

 

これは揺り戻しなのか、それともいよいよ更年期の症状が出てきたからなのか、判別が難しいです(ヘルペスはアルギニンのせい、背中&腰痛は副腎疲労かもしれない)が、どちらにしても体調不良の根本はすべてタンパク質不足なので栄養療法をできる範囲で続けていくしかないと思っています

 

 

 

色々不調が出ている割に、お肌がもちもちのスベスベで、睫毛が伸びました目これ高い化粧品とかいらなくなるよね、確実に高タンパク質メガビタの効果は出ております

 

 

 

 

がっ!

 

 

 

 

体調不良に伴いまた体が高タンパク質を拒否する期間に入ってしまいました(TдT)お肉もあまり食べたくないしプロテインも1日20gまで下げましたorz

 

 

 

 

長年のタンパク質不足を改善するには本当に時間がかかりますなあ

 

 

 

 

私の場合は母親からの質的栄養失調を引き継いでいるし、精神薬などの薬を長期で服用しているのでタンパク質不足改善にも時間がかかるのは仕方ないことと諦めています(私はリボの服用期間は4年弱ですが過去に別の精神薬を服用してました、これについてはいつか気が向いたら書くかも?)。

 

 

 

 

そんな中、先週の金曜日から母がいきなり頭痛・下痢・発熱を訴えて寝込みました(またかよ~)

 

 


 

今すんごい流行ってますよね、インフルエンザあわわ

 

 

 

 

 

今季は母もインフルの予防接種を受けていません(私はもう3年受けてません)

 

 

 

 

インフルだって風邪だって免疫力が下がるから発症します、そして免疫力が落ちてる人がワクチン打つとインフルを発症します滝汗生ワクチン以外は水銀が入ってます、打つと免疫力が落ちます。

 

 

 

 

予防のために打つワクチンで逆にインフルにかかるという矛盾苦笑

 

 

 

 

ということでインフルじゃないような感じはするのですが、病院に行かなかったので病名はわかりません(^^;)

 

 

 

 

薬は一切飲まず(飲まない方が治りが早いしインフルエンザ新薬のゾフルーザもすでにやらかしちゃってるから飲みたくないし飲ませたくない汗)、ビタミンBCDEをメガで飲ませたおかげで今は少し咳が残るだけ、昨日から仕事してますε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

それにしても母、歳のせいを差し引いても弱い弱すぎる!しょっちゅう風邪や胃腸炎、母より年上の人たちが風邪もひかずピンシャンしてるのに。

 

 

 

 

これも質的栄養失調のせいなんですよ、母は砂糖や炭水化物、果物、体を冷やす食べ物が大好き、味の素も大好き、内海医師に言わせればグーミン(愚民)だから苦笑

 

 

 

 

しつこく薬の害について話していたので最近ようやくコレステロールの薬を止めビタミンB50とナイアシンを飲むようになりました。

 

 

 

 

次の血液検査でそれなりの結果が出れば他のサプリの飲むかもしれないけど、食生活変えないとサプリもあまり意味ないからな。。。

 

 

 

 

と話は脱線しましたが

 

 

 

 

揺り戻しだか更年期だかわからないけど体調がいまいちの状態で絶対にうつりたくないと戦々恐々してましたから私も予防頑張りましたよピース

 

 

 

 

喉が変だと思ったらマヌカハニー

 

 

 

 

湯舟や加湿器にティーツリー

 

 

 

 

ビタミンABCDE

 

 

 

 

とにかく手洗い、ドアノブなどはアルコール除菌

 

 

 

 

そして紅茶

 

 

 

 

 

 

 

前からちょこちょこ耳には入ってましたが、改めて調べたら紅茶ってすごいインフルエンザの予防に効果あるんですねキラキラ

 

 

 

インフルエンザウイルス対策には紅茶!

 

 

 

 

紅茶ポリフェノールにはインフルエンザのウィルスにくっついてその能力を奪う力があるらしいです

 

 

・15秒でインフルエンザを無力化

image

お茶やココアと比べても段違いの効果、カテキンがいいとか言ってるけどインフルエンザウィルスに関しては紅茶ポリフェノール様の前ではカテキンも雑魚みたいなもんですね

 

 

 

 

・カフェインレスでも効果は同じ(嬉しいはあと

・出がらしの紅茶でうがいでもOK(コスパ最高爆  笑

・アイスよりホットの方が効果が高い(温活にも良いGOOD。

・少量でもいいのでこまめに飲むこと(殺菌殺菌音符

・レモン&砂糖はOK、ミルクはNG(特にレモンは相乗効果レモン

・発症してしまった人のウィルスを抑える効果もあり(飲ませろー)

 

 

 

 

感染阻止率99.96%ってほぼ100%やん

しかしこのビタミンCの検証、100mlに1gとか少なすぎるよ、それにビタミンCとか乳酸菌って直接ウィルスを殺すとか抑えるというより免疫力を上げていく間接的な方法でインフルエンザ予防していくんじゃないのかな?比較対象が違うのに入れないで欲しい苦笑

 

 

 

 

ということで家族でずっとしょうが紅茶飲んでましたにこっ

 
 
 
 
朝作ってステンレスボトルに入れておけば温かい紅茶を1日かけて飲むことができるので便利ですよウインク
 
 
 
 
おかげさまで今のところうつることもなくいますウインク
 
 
 
 
 
まあ病院行ってないので母がインフルだったか風邪だったかは不明ですが、治ったから別にどちらでもいいし、とりあえず危機は脱したようですニコニコ
 
 
 
 
紅茶という強い味方もできたことだし、この冬もウィルスになんか負けないで乗り切りたいです腕
 
 
 
 
 
薬を長期服用したり、離脱症状でストレス抱えたりしていると免疫力も下がります
 
 
 
 
 
免疫力が下がると病気にかかりやすくなり、さらに薬を飲むという悪循環に陥りやすいです
 
 
 
 
その悪循環を断ち切るためにもみなさんもどうかご自分にピッタリの免疫力を上げる方法を見つけて風邪やインフルエンザやその他の病気に負けないよう過ごしていってくださいねはぁと
 
 
 
 
離脱症状だけでも大変なんだから、それ以外の病気とかホント勘弁して欲しいもんね苦笑
 
 
 
 
 
リボトリール 2018年9月19日断薬
ジプレキサ 2017年5月13日断薬