こんばんは(*^^*)

 

 

 

 

11月に入りましたねニコニコ

 

 

 

 

 

今年もあと2か月切りましたね、本当に早いな汗

 

 

 

 

 

私は日曜から2泊3日で水上温泉温泉まぁくに行ってましたちゅー

 

 

 

 

 

群馬のパワースポットと言われる榛名神社と赤城神社にもご縁つなぎしてきましたよチュー

 

 

 

 

榛名神社

関東屈指のパワースポットと言われる榛名神社キラキラ

敷地内に入った途端空気が変わります、とても冷たくて澄んだ波動、身が引き締まり心身共に浄化されていく感じ

 

入って神社の案内板を見てびっくり、本殿まで徒歩15分という巨大な敷地の中にありましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

image

背の高い杉の小道を歩いていると

なんとなく天狗さんの気配をチラチラ感じる、あれ?ここ天狗いるんじゃない?なんて言っていたら道中に鞍掛岩というものがあり、やはり天狗さんにもご縁がある場所なんだな、と納得ウインク

 

帰りに連れ合いが案内板を見返したら天狗のことが書いてあったらしく、ホントに天狗と関係あるんだねって驚いてました(笑)

 

 

 

 

 

 

御水屋の手前にある瓶子(みすず)の滝

紅葉と相まってとても雰囲気があり綺麗でした

 

 

 

 

 

御水屋

榛名山の湧水が直接引かれているそうですニコニコ
以前はここから御神水を汲めたそうですが、水を汲む人が多いために手を清められないという苦情があり今は汲めなくなっているそうです、残念↓
 
 
  
 
 
国指定天然記念物の矢立杉
 樹齢1000年以上
 
 

 

 

 

圧巻の存在感、大きいのに朽ちている場所もなくとても綺麗な杉
あまりに立派でずっと上を見上げていて首が痛くなった
 
 
 
 
 

 

 

 

双龍門

切り立つ岩と双龍門

ここから先が強烈な龍穴地点になるそうです

 

 

 

 

 

 

 

とても歴史ある門でした、彫刻がとても細かい

 

 

 

 

 

 

 

龍さんがいっぱいいました
 

 

 

 

 
 
 
image

本殿もとても歴史が感じられる建物でした、知識が乏しい私は東照宮を凄く地味にしたものに似ていると感じました、彫刻が精巧でした。本殿の後ろにある岩がご神体の御姿岩(みすがたいわ)

 

 

 

 

 

 

人型に見えませんか?目

その大きさ力強さエネルギーの強さにしばらく引き込まれてしまいまいしたラブそしてまたもや首が痛い汗

 

 

 

 

 

榛名神社は火と土の神様が主祭神らしいのですが、七福神や天狗もいるし龍もいる、自然に宿る全ての神様と融合している本当にオールマイティ、万能な神社さんでしたはぁとまた行きたいと思える神社さんです。

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

大洞赤城神社

赤城神社は女性の願いを必ず叶えてくれるらしいですラブ

 

 

 

 

 

 

image

大沼のほとりにあります

とてもお天気に恵まれました、凪いだ湖面がキラキラと光っていてとても綺麗キラキラ

んがすんごい寒い!気温10℃ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにも龍さん
 

 

 

 

 

 

 

 

image

本殿、こちらは榛名神社と打って変わってとても華やかでしたWハート

 

 

 

 

 

 

 

本殿の中に入ることができてご神鏡も見ることができました

 

 

 

 

 

 

赤城神社の感想はとにかく人がいっぱいだった、御朱印待ち20人汗そしてとにかく寒くて寒くて、エネルギーを感じてる暇もなかったわ苦笑

 

 

 

 

でも元々山と湖を神様として祀っているので、自然ですからね、いつも感じている自然の優しさ、壮大さ、清々しさ、そして厳しさ、それがそのままエネルギーなのかな、と自分の都合のいいように解釈しますてへぺろ

 

 

 

 

 

 

参拝を終え駐車場を出たらとんでもない渋滞が起きていましたびっくり

私たちが来た時は渋滞はなく駐車場もすんなり入れましたが、30分遅かったら大変なことになってました、駐車場に入るまでに1時間待ちとか。

 

 

 

 

やはり私たちツイてる!ラッキー音符流れに身を任せれば全てはうまくいく、そう再認識させてもらえた参拝でした、見えない力よ感謝爆笑

 

 

 

 

 

両神社にて、自分や家族の健康と共に、みなさんの体調もできるだけ早く良くなるようお願いしてきましたよ☆彡

 

 

 

 

 

行く先々でそこにいらっしゃる神さまと繋がっていく、本当に素敵ですねキラキラそしてこれからもご縁を繋がせていただく神社さんにずっと薬害で苦しむ人が減るようにお祈りし続けていこうと思ってますウインク

 

 

 

 

 

と、ほんわか旅日記で終わりたいところですが

 

 

 

 

 

実は1泊目の夜、凄く怖い夢を見て4時に目覚め、あれ?この部屋何かいるんじゃない?とか変な事を考えてしまい不安を引き寄せてしまいました、アカーン笑い泣きおかげで2日間不眠&体調不良滝汗

 

 

 

 

 

自宅で悪夢見てもなんてことな(くもないんだけどね、悪夢ってなんであんなにメンタルに来るんですかね?昼間思い返せば全然大したことないのに、目覚めた後のあの不快感や恐怖感ったらありゃしない)いけれど、初めて来た場所で見るとやはりダメージ大きいですね、凄く怖くなってしまうショック

 

 

 

 

 

1泊目の何かイヤな感じは榛名神社で浄化してもらい、さらに部屋はレイキで浄化しその夜はアメジスト(アメジストは万能で魔除けの力もあります)のパワーストーンブレスを枕の下に入れておいたので不快感は全て消えましたが一度バランス崩すともう眠れないね汗寝具も合わないのか暑いと思ったら寒いし、最近治まっていた酷い寝汗、これ出ると芋づる式にイライラ出ちゃうんだよねチーン

 

 

 

 

 

でもそんな状態でも旅は楽しめました、やっぱりどんなことがあっても大丈夫になっているウインク

 

 

 

 

 

こんな私ですが去年は体調が悪くて旅行なんて行ける状態じゃなかったんですよ

 

 

 

 

 

でもいつかまた絶対に行きたい、とずっと思っていました

 

 

 

 

 

そしてその願いは叶いましたおねがい

 

 

 

 

 

これからは今動けない方の代わりに私は色んなところへ行きます

 

 

 

 

 

それを日記にUPするので、今のところはこれで行った気分を味わってもらえたら嬉しいですドキドキ

 

 

 

 

 

そして去年の私のように絶対に行くぞ!と決めてください

 

 

 

 

 

決めるとそうなります、旅行運を引き寄せましょうウインク

 

 

 

 

 

行けるようになったら思いっきり自慢話聞かせてくださいねウシシ

 

 

 

 

 

 

また、行きたいけど不安で行けない、と悩んでる方、行きたいという気持ちがあるのなら勇気を出して行ってみてください

 

 

 

 

 

行ってみて大丈夫を身をもって体験してください

 

 

 

 

 

多分行った先でも苦しくなることあると思います、まだ行くのは早かったかな、と思うかもしれません

 

 

 

 

 

でもそれ以上に楽しい時間もあります

 

 

 

 

 

大丈夫じゃない時もあったけど結果大丈夫だった、だからまた行けるし行きたい、と思えることの積み重ねで行動範囲が広がっていく

 

 

 

 

 

これができたらやろう、こうなったら行こう、そう考えていたらいつまで経っても多分できないし行けない、不十分な状態でも大丈夫だしなんとかなるとわかった時それが自信に繋がるのだと私は思いますニコニコ

 

 

 

 

 

もし迷っているのなら一歩踏み出してみてください、行動の先に今とは違う人生が待っていますキラキラ

 

 

 

 

 

心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

運命が変われば人生が変わる

 

 

 

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとうはあとはあとはあと

 

 

 

 

 

そろそろ冬に入ります、一緒に温活がんばりましょうねウインク

 

 

 

 

 

それではみなさま、今月もよろしくお願いしまーすペコリ

 

 

 

 

 

リボトリール 2018年9月19日断薬

ジプレキサ 2017年5月13日断薬