こんばんは(*^^*)

 

 

 

 

 

台風も通り過ぎようやく穏やかな気候になってきましたねau 着フル

 

 

 

 

 

秋は過ごしやすい反面これから冬に向かっていくと思うと少し寂しくなりますショボーン

 

 

 

 

 

 

冬季鬱なんて言葉がありますが、やはり日照時間が減ると気持ちも下向きになりがちです落ち込む

 

 

 

 

 

だから夏以上に外で出るように心がけようと思ってますウインク

 

 

 

 

 

さて断薬20日目に入りました!

 

 

 

 

 

体調の方はまた腸から来る腰痛が出てましたが、今日鍼を打って改善しました。やはり私は腸が弱いな~毎日快便なんですけどね、疲れがすぐに腸に出る気がします

 

 

 

 

あ、ちなみに今って腰痛を訴える人の半分が腰椎とか筋肉とかそういうものが原因でなく腸から来てるものらしいです。これは現代病?ストレスが原因となってるようですよ。あなたのその腰痛も腸から来てるかもしれません滝汗

 

 

 

 

 

あと初期の頃から言い続けていた肋間の痛みは胃が原因ということで、今までは直接肋間の痛い場所に置き鍼やお灸をしていましたが、大本は背中にあるらしく先生が教えてくれた場所にお灸をして2週間、かなり痛みが和らいできましたキラキラ

 

 

 

 

 

肋間神経痛も断薬後鍼灸でかなり改善、手術の後遺症かと思ってたけどこれも薬のせいで胃に負担がかかっていたんだろうな。

 

 

 

 

 

それ以外は大きな変化は相変わらずありません。左胸部の筋硬直が前回の台風の影響でまた揺り戻しましたがそれも今は消えていますグッド!キラキラ

 

 

 

 

 

そして今日は結婚記念日、しかも20年目の音符

 

 

 

 

 

もう連れ合いと結婚して20年も経つのか~過ぎてみるとなんと早いことかびっくり

 

 

 

 

 

 

あっという間の20年だったな、でも去年からの1年は凄くものすごーく長かった。。。結婚式の誓いの言葉じゃないけれど、本当に病める時も健やかなる時も共に過ごしてくれてる連れ合いに深く感感謝キラキラ

 

 

 

 

 

 

連れ合いに何かあったら今度は私がガッツリ支える!てか栄養療法で病気になんてさせない!元気に過ごすんだ、ともに白髪が生えるまで照れ(私はベンゾパニックのせいで白髪が凄い増えたけどねガーン

 

 

 

 

 

 

去年の結婚記念日の頃はどうしてたかな?とブログを遡ってみたところ、結婚記念日のことなんて一切触れておらず、体調は上がったり下がったりを繰り返し減薬も試行錯誤中みたいでした

 

 

 

 

 

 

もう辛かった頃の記憶もダイブ薄らいできていますが、思い返せばろくにご飯も食べられず、半泣きで来年の結婚20周年は絶対に素敵な記念日を迎えたい、と言っていたような気がします

 

 

 

 

 

そして今日は平日なので外食するでもない、豪華ディナーを食べるでもない、お酒も飲めないし特別な何かをするわけではないですが、不安になることもザワザワすることもソワソワすることもなく普通に過ごせるという、昨年とは全然違うめちゃくちゃハッピーな記念日を迎えられましたハート

 

 

 

 

 

昨年の私に言ってあげたい、あなたのやってきたことは無駄じゃなかった、望みがきちんと叶ってるよって照れ

 

 

 

 

 

 

20年目は磁器婚式、磁器にちなんだ記念品でも、と考えましたが磁器と言って思い浮かぶのはピップくらい(じき違いやー

 

 

 

 

 

 

でもこうやって当たり前のことを当たり前にできる生活が私にとって最高の贈り物ですプレゼント

 

 

 

 

 

 

昨年あんなにボロボロだった私が今年はこんなに元気になっています。人の体って本当に凄いねハート

 

 

 

 

 

でもこれは別に私が特別だからじゃない

 

 

 

 

 

薬なんかに人は負けない、みんな必ず良くなっていく、そのスピードはすごくすごくゆっくりだけど。

 

 

 

 

 

来年はきっと笑って過ごしてるニコニコ

 

 

 

 

 

 

でもそのために今できること信じてやり続けてくださいねおねがい

 

 

 

 

 

 

今日の積み重ねが未来の自分を作るからキラキラ

 

 

 

 

 

 

夜は肉タワーチーズ鍋デレデレ
 

 

 

 

 

 

 

リボトリール 2018年9月19日断薬

ジプレキサ 2017年5月13日断薬