こんばんは(*^^*)

 

 

 

 

朝晩がかなり冷えて、毎日雨ばかりのスッキリしないお天気が続きますね

 

 

 

 

 

Twitter内では風邪が流行っています、みなさんも温活して風邪菌寄せ付けないようにして過ごしてくださいね照れ

 

 

 

 

ちなみに私はあれ?喉が変?って思ったらマヌカハニーを舐めてから寝ます、そうすると翌日には確実に喉の痛みは引き悪化しません、おススメです

 

 

 

 

断薬から1週間が経ちました

 

 

 

 

 

そろそろ血中からは全てのリボトリールが排出される頃だと思いますが、体調は特に変化はありませんウインク

 

 

 

 

 

1か月は注意深く様子を見るつもりですが、多分ソフトランディングできたのではないかなーと感じてます(*^^*)

 

 

 

 

 

 

さて、私がベンゾパニックからずっと苦しんでいたのが不安感でした

 

 

 

 

 

隔日法で減薬していてそれで脳が限界を感じ大きな離脱症状を出してしまったとは言え、比較的すぐに再服薬しかも倍に増量したにも関わらず恐ろしいほどの不安感はずっとつきまといなかなか消えてくれませんでした(TωT)

 

 

 

 

もうね、離脱症状の不安感って普通の不安と全然ものが違う

 

 

 

 

何が不安って?知らんがな!

 

 

 

 

とにかく目に入るもの、頭に浮かぶものすべてが怖くて不安で体は震えて、空が落ちてきそうな気がしたり、いきなり放射能とかの数値とか調べ出して息吸うのも怖くなって、ご飯も化学調味料やら添加物やらコンビニなどで売ってるものも怖くて食べられるものがどんどん限られていって。。。

 

 

 

 

ベンゾパニック時は不安感が強すぎて一人でいられず、日中は母に夜は連れ合いにずっとくっついて行動していました

 

 

 

 

 

断薬成功した人たちが口を揃えて言っていたのが不安を受け入れて気持ちが前向きになってから離脱症状も楽になり減薬も順調になった、と。

 

 

 

 

 

なので私も必死に前向きになろうとしました

 

 

 

 

 

脳はストレスを感じると多くのGABAを消費します。毎日作られる以上にGABAを消費し続ければ例えステイしていても減薬しているような状態になる、だからなるべく考えすぎない、物事を楽観的にとらえる、考え方を変える、気にしない、等々努力しました

 

 

 

 

それでも次から次へと湧いてくる不安感にそんな考え方なんて一切太刀打ちできず、これは離脱症状ではなく元々の不安神経症が再燃したからなのではないか?と悩んでいました

 

 

 

 

でも栄養療法を学び始めあの不安感の理由がわかりました

 

 

 

 

 

原因は栄養不足

 

 

 

 

 

タンパク質や鉄、ビタミンB群やミネラルが不足すると、セロトニン、ドーパミン、ノルアドレナリンなどのモノアミン系神経伝達物質の合成が滞ります

 

 

 

 

Lトリプトファン→セロトニン

チロシン→ドーパミン

 

 

 

 

セロトニンは俗にいう幸せホルモン、心の安定や安らぎをもたらします。ドーパミンは報酬系のホルモン、快楽ややる気をもたらします。

 

 

 

 

薬を飲むとその代謝に多くのビタミンが必要とされるので私たちはセロトニンやドーパミンを合成するために普通の人以上に栄養が必要です

 

 

 

 

それなのにジプレキサ断薬による超絶食欲不振により食事は生きるのに必要最低限しか取れず、アカシジアのせいでじってしていられず一日中歩き回り体は疲弊する一方

 

 

 

 

腸内環境を整えてビタミンBは摂ってましたがそんなものじゃ全然足りるはずもなく、鉄タンパク質はあまり量を食べられないから完全に不足していました

 

 

 

 

それじゃあいつまで経っても脳内ホルモンが増えるわけもなく。。。

 

 

 

 

GABA受容体も再生するわけもなく。。。

 

 

 

 

なんてーことはない、私の心が弱いわけでも心の持ち方が悪かったわけでもない

 

 

 

 

ただの栄養不足でした(;´Д`)

 

 

 

 

帯状疱疹の後、徐々に離脱症状が落ち着いたのも、ステイと寝てることしかできないから体力を無駄に消耗しないで済んで少しずつ栄養不足が解消されたからでした

 

 

 

 

思い返せば去年の7月の手術の後も離脱症状が軽減されました、それも同じく寝てるしかできなかったから。

 

 

 

 

前向きに減薬進められてる方はみなきちんと食べられてたもんな~(T▽T;)

 

 

 

 

どんどん痩せていってる方は食欲がなくなってるせいか、栄養がきちんと吸収されていないか、栄養を摂っている以上に消耗してしまってる状態なので、過度な運動は避けた方がいいと思います(アカシジアがあるとそうもいかないけど汗

 

 

 

 

そして栄養が不足して脳内ホルモンが合成されない状態の人間が心の持ち方を変える勉強とか認知行動療法なんてしたって(ヾノ・∀・`)ムダムダ

 

 

 

 

正直あの脳の誤作動の不安感に対して気の持ちようだよ、とか考え方を変えようよとか言われるのは本当にきっついですえーん

 

 

 

 

栄養たっぷり補給してあげて体が満ち足りて、脳の誤作動による不安感が消えてもなおネガティブ思考が止められないのであればそれは性格なので、そこで初めて考え方改革を始めたらいいと思いますニコニコ

 

 

 

 

人は精神論だけでは生きていけない、この物質界に生きている、この体は全て食べ物で構成されているのだから。ガソリンなけりゃ車も走れませんよ汗1

 

 

 

 

いつまでも消えない不安感などの精神症状を抱えてる方、栄養足りてますか?

 

 

 

 

肉食べてますか?

 

 

 

 

炭水化物やお菓子ばかり食べてませんか?

 

 

 

 

毎日快便ですか?

 

 

 

 

食べてる以上に動いてませんか?

 

 

 

 

心当たりがあるのならそこに鍵があるかもしれませんよ鍵

 

 

 

 

とにかく自分を責めないで欲しいな、と思いますおねがい

 

 

 

 

 

 

リボトリール 2018年9月19日断薬

ジプレキサ 2017年5月13日断薬