いや~今日は暑いですね(;´Д`)

 

 

 

自律神経狂ってて体温調整が苦手な状態の私にはかなり辛いです、みなさんも脱水症状などに気をつけてお過ごしくださいね!

 

 

 

 

2017年5月19日のこと晴れ

 

 

 

 

昨日入眠に失敗しなかったおかげでとりあえず途中ビクッとして起きることなく眠ることができたほっ

 

 

 

 

毎日眠れるか眠れないかが賭けのようなもの、綱渡りをしてるようで非常に心のバランスが取りづらいです

 

 

 

 

でも睡眠が取れるとやはりその日の体調がいいようで、今日は一日離脱症状らしき症状もなく過ごすことができましたキラキラ

 

 

 

 

でも今日体調がいいからといって明日がまたいいとは限らないのが離脱症状の嫌なところです、体が毎日ゆらゆらゆらゆらと揺らいでいます

 

 

 

 

信じる心

 

 

 

 

ちょっと毒吐きます

 

 

 

 

今回のベンゾの件で私の医者(特に精神科医)への信頼はすべて崩れ去りました。

 

 

 

 

以前鍼の先生から、ジェネリックを勧めてくる医者には注意をしてくださいね、賄賂いっぱいもらってますから、なんてこわいこと聞かされていたけれど、

 

 

 

 

こんなにも製薬会社に踊らされ離脱症状について無知な人たちが国家試験を通ったの?

 

 

 

 

本当なら病を治すべく働かないければいけないのに病人を作るという真逆のことをしていたとは世も末だね、てかこの世で大きな力を持つ勢力は最近すべて信じられない、政治家にしても医者にしてもマスコミにしても。

 

 

 

 

ネットで減薬をされている方もみなさん医者には見切りをつけて自力で頑張られている方が多いです

 

 

 

 

私も前回の診察で主治医と話したことを何度も何度も反芻して、ついでに過去の出来事とかも色々と思い出したりして、より一層現在の主治医への不信感が募り、例え薬をもらいに行くだけでももうあの先生とは話をしたくない、という嫌悪感まで抱くようになってしまいました真顔

 

 

 

 

これもベンゾの影響??

 

 

 

 

 

そんな中

 

 

 

 

そうだ、転院しよう

 

 

 

 

急にそう思い立ちました

 

 

 

 

思い立ったら早かった

 

 

 

 

急いでネットで離脱症状を扱っている病院がないか調べてみると、なんと家から電車で30分もかからないところにその病院はあり早速予約しました

 

 

 

 

今の病院にいたってどうせすべて自分で考えてやらなければいけないわけだし、なにより減薬を始めて体調が悪い中通うにはちょっと遠すぎる(片道1時間)

 

 

 

 

だったらそこの病院の先生に一度だけ賭けてみて、もし同じような感じだったとしても自力で坦々と減薬を進めていくだけで、私に失うものは何もない

 

 

 

 

 

そんな何かに導かれるような感じで住宅地にひっそりと佇むそのクリニックに行ってみました

 

 

 

 

予約時間15分前に行きましたが私の前に2人の患者さんが待っていました

 

 

 

 

そして最初の患者さんに25分、次の患者さんにはなんと50分近い時間をかけて診察されてましたびっくり

 

 

 

 

そのおかげで待ち時間ながっ!滝汗

 

 

 

 

とは言えそんなに丁寧に対応してくれてるんだ、それってすごいことキラキラ

 

 

 

 

そしてようやく私の番が来て、

 

 

 

 

不安でドキドキしながら診察室に入ってみる

 

 

 

 

最初の挨拶で目が会った瞬間

 

 

 

 

この先生は信用できる

 

 

 

 

そう私の直感が告げました

 

 

 

 

ベンゾで狂ってしまった脳ですが、何か違うと脳以外の何かが私に訴えかけてきたのです

 

 

 

 

話もしっかりと聞いてくれました、色んな質問もしてくれました、なにより離脱症状についての知識がすごかった

 

 

 

 

私の体に起きている症状、アカシジア、ミオクローヌス、足むずむず症候群、薬についての知識、私に処方されていたリボトリールやジプレキサがおかしいこと、全部説明してくれました

 

 

 

 

そして最後に

 

 

 

 

今出ている症状は絶対に治ります、断薬もできます、安心してください!

 

 

 

 

と力強く言ってくれました・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

 

自分が強くならないと、頑張らないとと気張っていましたが、本当は信頼できる先生にそう言って欲しかった、私全然変われてないね、でもその言葉でどれだけ救われたことか。

 

 

 

 

ついこの間医者を信じられなくなったばかりだけど

 

 

 

 

私ってやっぱり馬鹿なのかもしれないけど

 

 

 

 

もしかしたら砂の中に一粒の金が混じっていることもあるかもしれない

 

 

 

 

 

もう一度信じてみよう

 

 

 

 

この先生と共に断薬へ向けて歩いていくことに決めました

 

 

 

 

リボトリール0.5mg

ベルソムラ20mg

抑肝散