2017年5月16日のこと晴れくもり

 

 

 

前日が眠れなかった恐怖かからルネスタを追加、4時間は眠れたものの薬に頼ってしまったことへの罪悪感がすごく朝から絶不調でした。

 

 

 

 

不安感も強く辛くて辛くてブログで弱音を吐いてしまいましたショボーン

 

 

 

 

減薬に向けて希望を持てるブログにしたいと思っているのにネガティブな内容が続き読んでいる方には不快な内容となっていること、すごく申し訳ないです

 

 

 

 

それと共に

 

 

 

 

 

こんな私に喝を入れてくれた小太郎さん、 タッチケアをおしえてくださったyukimidaifuku-3さんに本当に感謝しています(TдT) アリガトウ

 

 

 

 

経験者の方たちの言葉はすごい勉強になります、そして今まで何も考えずに薬を飲んできた私にとって色んな意味での気づきを与えてくれます

 

 

 

 

ブログ始めて本当に良かった。

 

 

 

 

まだまだ減薬に入ってもいない新参者の私なんかにも丁寧に声かけてくださる方がいる。遠くから見守ってくれていいねしてくださる方がいる。すごい心の支えになっていますm(_)m

 

 

 

 

みなさん私なんかよりもっと辛い状況を乗り越え今があるんですよね

 

 

 

 

小太郎さんの自分の症状と向き合うこと、という言葉で色々と考えさせられ今まで確かに逃げてきた自分について気づかされました、私はもっと強いはずなんだ、自分改革をしていかないといけません

 

 

 

 

辛い断薬、離脱症状に苦しんだ中で実践したyukimidaifuku-3さんのタッチケア、早速夜にやってもらったら確かにすごく安心感があって効きましたキラキラ

 

 

 

 

ということで、私自身も動かないと、と思い

 

 

 

 

眠れなかったからといって家にこもっているのもよくないと昨日はいつもなら午後からやるウォーキングを朝に変えました

 

 

 

 

昨日は午後から強風で気温も下がり寒かったのですが、午前中は本当に爽やかな気候で、風もサワサワと適度な感じで吹いていて、その風に吹かれながら歩いていたら不安感が消えていく、そんな気持ちがいいウォーキングになりました(*´∀`*)

 

 

 

 

これからは天気があまりにも悪い日以外はウォーキングを朝に変えてみようと思いますおねがい

 

 

 

 

日中はまた自律神経が乱れた状態になり気分が悪くなりましたが、こういう時はじっとしているより動いたほうがいいと思い買い物に出かけました。

 

 

 

 

買い物中は体調も悪く嫌な感じでしたが帰りには気分がまた良くなってきました。

 

 

 

 

てかやっぱり体調が悪くなる乗って朝と午後が多く夜になって良くなる気がします。なんでだろう?

 

 

 

 

そして夕方、畳み掛けるように以前買ってしばらくやっていたヨガのDVDを出しやりました!

 

 

 

 

久々にやったので結構体がプルプルしましたがヨガの呼吸法がいいのか、本当に久々に夜寝る前までずっと不安感が出ませんでした(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

 

 

そんなこんなで朝からずっと体を動かしていたのでかなり心地よい疲労感、お風呂にもゆっくり入って

 

 

 

 

最後に連れ合いからのケアタッチタッチ

 

 

 

 

やってるそばからリラックス状態に入り10分という短い間に意識が一瞬飛んでいました。私の扁桃体も喜んでくれたようです照れ

 

 

 

 

眠い中進んでケアタッチしてくれる連れ合いにも本当に感謝です!

 

 

 

 

おかげで夜寝入りばなに出る不快感もなく眠りにつくことができましたキラキラ

 

 

 

 

このまま安定してくれたら減薬に進める、焦らないようにするけど早く一歩を踏み出したい

 

 

 

 

明日はあずきさんがオススメしてくれたにんにく玉が届くから楽しみです(´∀`)ワクワク

 

 

 

 

リボトリール0.5mg

抑肝散