2017年5月15日のことくもり

 

 

 

昨日の夜もちゃんとリボトリール0.5mgを飲んだのに入眠失敗、眠りについて1時間ほどで目が覚めてしまった

 

 

 

 

途中半夏厚朴湯を飲んだり、カモミールティーを飲んだりして眠ろうとするけどまた眠りに落ちそうになると嫌な感じがして目が覚めてしまう

 

 

 

 

 

量を増やしてもちゃんと眠れない、なんで??えーん

 

 

 

 

 

ここのところ3日連続でしっかり眠れた日がない

 

 

 

 

 

これって離脱症状じゃなくて絶対に前回のパニックから自律神経が乱れてしまっているせいだと思います

 

 

 

 

眠りそうになると不快感で目が覚める、で検索したらストレスによる自律神経の乱れのせい、と出てきましたえーん

 

 

 

 

連れ合いが言うにはイビキをかいて寝ていたらしいので細切れで寝れてはいるみたいだけど本人的には眠っている自覚なし、薬増量しても眠りが安定しないなんてなんだか増やし損ですよねショボーン

 

 

 

 

当初の量を飲んでも眠れない状態にかなり精神的にショックを受けたせいか今日は自分のメンタルの弱さ、不甲斐なさに泣いてしまいました、食欲も激減

 

 

 

 

こんな状態じゃいつまで経っても減薬に進むことができないよ、てか減薬の日々に私の精神は耐えられるのだろうか。。。と悲しくなり

 

 

 

 

 

夕方辺りに気持ちの落ち込みがMAXになりましたダウン

 

 

 

 

 

ウォーキングしたり深呼吸したりストレッチしたりしたけれど

 

 

 

 

 

夜になると不安感が強くなり、またソワソワと落ち着かずベッドに入っても落ち着いて横になっていられない。何が不安って眠りに入ろうとすると襲ってくるあの不快感、あれがすごーく嫌でこわい

 

 

 

 

眠りそうになると不快感で目が覚める、で検索したらストレスによる自律神経の乱れのせい、と出てきました

 

 

 

 

どうしようどうしよう、と恐怖感がばかりが募っていくし体に力が入って全然リラックスできていない、ベンゾ最強と言われる抗不安薬、全然効かないじゃん!

 

 

 

 

 

これは完全に元の病気の症状が再燃し始めています

 

 

 

 

 

でもジプレキサはもう飲まないと決めたから飲めないし(>_<)

 

 

 

 

余計どうしようと不安になる

 

 

 

 

こうなると漢方なんてなんの役にも立たない

 

 

 

 

あまりの恐怖に負けて夜、途中で覚醒してしまった時用にと、大分前に処方されていたルネスタを飲んでしまった(>_<)

 

 

 

 

ルネスタだって非ベンゾといってもあまり飲んではいけない薬、かなりの自己嫌悪ショボーン

 

 

 

 

 

ルネスタ追加のおかげで眠りに落ちそうになると来る不快感は出ず4時間ほど眠れました

 

 

 

 

 

このままだと減薬どころかまた不安症状が悪化していくばかりのような気がします

 

 

 

 

 

安定させるためにリボトリールを増量したはずなのに安定どころか不安定になるばかり

 

 

 

 

 

夜の不安状態をなくすためにジプレキサ以外の別の薬に頼ることはできないでしょうか?薬以外でもなにかご存知の方いらっしゃったら教えていただけると助かります(ノД`)

 

 

 

 

 

薬に頼ろうとしているところがもうダメなんだけれど、元の病気が再燃してしまったら減薬どころの話じゃないしショボーン

 

 

 

 

今の私は医療という心の支えのはしごを外されてしまっていきなり頼るものが何もない、追い詰められた精神状態なんだと思います

 

 

 

 

もうちょっと我慢していれば落ち着くのかな。。。

 

 

 

 

ずっと不安な日々が続いていてかなり切実ですえーん

 

 

 

 

リボトリール0.5mg

ルネスタ1mg

抑肝散