2017年5月13日のこと雨

 

 

 

昨日の夜リボトリール0.5mgを飲んだあと、

 

 

 

 

この当初の量で効かなかったらどうしよう、、、

 

 

 

 

と少し不安になりましたがマッサージ機にかかっていたら眠気がやってきて、その後中途覚醒は何度かありましたが、ドキッとして目が覚めることはなく眠ることができましたほっ

 

 

 

 

おかげで気持ちは落ち着いています。

 

 

 

 

時々なんでこんなことになってしまったんだろう、と考えても仕方がない悲しみに襲われることはありますが多分これは断薬するまでずっと付き合っていかなければならない感情なのでしょう

 

 

 

 

心身を安定させるためにしばらくはこのまま0.5mgで続けていこうと思います(嫌だけど)

 

 

 

 

今日は食欲のこと

 

 

 

 

今のところ必要最低限の食事は取れています。でも全然食欲はないです

 

 

 

 

このパニックを起こす前から基本的に食欲はずっとなくて、お腹空いた~!ご飯美味しいな~♪って食べられたのいつだったかもう覚えてないよ(ノД`)

 

 

 

 

体重は病気の告知からどんどん減っていってて、でも最近は安定していたのだけれどこの件でまた1.5kgも減ってしまった(T_T)

 

 

 

 

この間母に

 

 

 

 

「こんな細い手首~ガリガリじゃない~♪」

 

 

 

 

と茶化すように言われて
 

 

 

 

「自分でもわかってるよ、そういうこと言われるの嫌なんだからやめてよ!」

 

 

 

 

とちょっと切れてしまった( ̄_ ̄|||)

 

 

 

 

だって別に痩せたくて痩せてるんじゃないんだもの。食べたくても脳が食べたいと思わない、お腹は減ってるのはわかってるんだけど食べる行為が苦痛、そんな状態がずっと続いてました

 

 

 

 

これは多分薬の離脱症状が原因、この話はまた後日に。

 

 

 

 

でもこの間連れ合いが買ってきてくれたセブンイレブンのブルーベリーチーズサンド

 

 

 

 

あまり砂糖の入った甘いものよくないとは思いつつ、でも何も食べたいものがない私が食べたいと思ったものなので、えーい食べてしまえ!と食べたみたら

 

 

 

 

すごく美味しかった。。。(´;ω;`)

 

 

 

 

最近はずっと義務感で食事をしていました、食事の時間になると憂鬱になるくらい。

 

 

 

 

食べられるけど心から美味しいなんて全然思えませんでした。

 

 

 

 

それなのにこのサンドはすごく美味しかった

 

 

 

 

食べ物を美味しいと思う、すごく当たり前のことができなくて、でも今日感じられてすごく嬉しかった反面、普通の方なら当たり前のことができない自分が悲しくて涙が出そうになりました

 

 

 

 

薬って本当に脳も体も壊していくんですね

 

 

 

 

本当はビールが大好き、コーヒーも好き

 

 

 

 

でも飲めない

 

 

 

 

普通のことを普通にできる自分に戻りたいよ。





そして今はパニック状態からの食欲不振のせいで痩せてきていますが、それ以前はそれなりに食べているのに全然太れなかった




最近いっぱい食べてるしちょっとは肉ついたかな~と体重計に乗っても変わらない、時には減ってる時もあり



そんな自分に疑問を抱いていたら



 
ちょうどpomさんがこんな記事を載せられていました

 

 


 

糖がうまく栄養として摂れなくなるなんて。。。

 

 

 

 

また太っている人(脂肪の多い人)の方が離脱症状に強いという内容もなんとなくわかるような、やっぱり逆境にあっても食欲が落ちない人は精神的にも強い気がします

 

 

 

 

もちろん太り過ぎは別の危険要素を孕みますがやはり食べるということはすごく大切ですね

 

 

 

 

私がこれに当てはまるかはわかりませんが、精神薬は心も体も蝕む恐ろしい薬だってことをさらに再認識しましたショボーン




ちょっと眠れない、ちょっと不安、くらいで悩んでいる方がそばにいたら、精神薬なんて絶対に飲むなと声を大にして教えてあげたいです




リボトリール0.5mg
抑肝散