2017年5月12日のこと晴れ

 

 

 

だめだーーーー!

 

 

 

リボトリール5/8にしたところで、夜中入眠失敗、またドキっとして1時に目が覚めてから眠れなくなりましたえーん

 

 

 

 

漢方も飲んだのに全然効かない、眠りに入ろうとするとハッとして目が覚める、交感神経がまたもや暴走気味ドクロ

 

 

 

 

多分減らす速度が早すぎた

 

 

 

 

焦っちゃいけないとわかっているのに焦って早く早くと減らしてしまう

 

 

 

 

眠れない、そんな時には頼もしいジプレキサだった

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

こっちの方の副作用が出てるんじゃないかと主治医に言われてからホント怖くて飲みたくなくなった

 

 

 

 

そして小太郎さんから複数を同時に減薬するとどちらの離脱症状かわからなくなる、というコメントをいただいて確かに!と思いました

 

 

 

 

なのでジプレキサの方を先に切ることにしました

 

 

 

 

その代わり今日はリボトリールを0.5mgにまた戻してみようと思います、急がば回れの精神で。

 

 

 

 

あまりちょこちょこと量を増減させるのはよくないとは思うんですが。。。やはり一旦体調を戻さないと減薬に進むことができない

 

 

 

 

それにしてもいったいどうすればいいのやら、どれが正解なのかがさっぱりわからなく、医者には頼れない今、自分の判断にすべて委ねることになるのですが暗中模索、道に迷ってる状態ですえーん

 

 

 

 

午前中はそんな調子で睡眠不足&ザワザワ胃がキューの状態に襲われ食欲さらに激減、何度も何度もこんな状態になっていたら正直身が持たないよ(>_<)

 

 

 

 

ところが午後から買い物に行くと不調が少しずつ回復していきました

 

 

 

 

薬の離脱症状ならどんどん血中濃度が下がる午後や夕方の方が具合悪くなりそうなもんだけど実際は違うのかな?

 

 

 

 

それとも1/4まで減らしたジプレキサの効果が切れて不眠→午前中不調になったのか?

 

 

 

 

はたまた気持ちの問題なのか

 

 

 

 

 

夜はお腹のキューちゃんはほとんど消え、体が久々にリラックスした感じ。薬切れてきてるのになんでだろう?自分の体のなのに本当に調子が読めません汗

 

 

 

 

ただリラックスしてボヤーっとした感じはするけど眠くはなりません。昨日からほとんど寝てないのに自然に眠れないなんて、やはり私の睡眠機能は破壊されれいるのでしょうね(ノД`)シクシク

 

 

 

 

でもジプレキサはもう飲みませんプンプン

 

 

 

 

あずきさんからも数時間の睡眠で人間は生きていけるから大丈夫!という力強いお言葉もいただきましたドキドキ

 

 

 

 

眠れなくてもへこたれませんよっ

 

 

 

 

リボトリール0.5mg

抑肝散