具合が悪くなってからの回顧録をずっと綴ってきましたが、ようやく日記が追いつきました

 

 

 

思い返せば今年のGWは私の人生史上最悪のGWでした。

 

 

 

もともと引きこもり夫婦なのでGWに混んでるどっかに出かけることはせず、近場をウロウロしながらのんびり過ごすタイプでしたので旅行行ったのに~とか帰省したのに~とかいう支障はなかったのですが、せっかく連れ合いがおやすみを取っているのに具合悪いばかりの私でとても申し訳なかったですね;;

 

 

 

早いところパニック起こす前の安定した状態に戻して連れ合いを安心させてあげたいです。

 

 

 

そして日々のこと

 

 

 

2017年5月10日のこと

 

 

 

朝8時半に気分よく目覚める

 

 

 

ジプレキサを半錠にしたけど夜中にビクッとして起きることもなく眠れたホッ

 

 

 

私にとってのMAX状態(リボトリール0.5mgジプレキサ2.5mg)から薬を減らしても眠れるようになった、ベンゾ恐怖への不安感による脳の大暴走が止まったかもしれない。

 

 

 

このまま落ち着いて最近安定していたリボトリール0.25mgのみに戻れたらいいな。減薬はそこからスタートしたいがんばる

 

 

 

そして今日は病院に行って主治医にパニックになってしまったこと、薬を減薬し最終的には止めたいということを伝えた、自分なりに色々と今の思いを伝えられたとは思う。

 

 

 

 

詳しい話はまた別の日記でまとめようと思います。

 

 

 

 

体調はかなり安定してきました、が、お腹のキューちゃんはまだまだ消えない、この症状はなんだかずっとこのまま居座るような気がする、嫌だな~(;´д`)

 

 

 

 

あと食欲はやはり戻りませんね~飲んでると食欲がなくなって痩せていく、なんてホント覚せい剤と一緒だよ、こわい

 

 

 

 

夕方あたりにキューちゃんがひどくなってきたので追加で処方された漢方薬「抑肝散」を飲んでみる

 

 

 

この薬は気分を落ち着かせたり、筋肉のコリやハリをとり、イライラ、不眠、ひきつけなどの症状を改善するらしい。

 

 

 

今回のパニックのせいか体がガチガチになりずっと左肩の筋も痛いし、イライラや不眠にも効くならいいな~と思います(^-^)

 

 

 

飲んでみての効果の方は正直よくわからない(^_^;)まあ基本漢方は劇的な効果はわからないよね、ながーく飲んでゆるーく効いてくるみたいなイメージだし。

 

 

 

 

でも夜になんだか薬飲んでないのにボンヤリというか眠くなるような感じ(眠れはしませんが)が出てきたのでちょっとは効いてるのかな?

 

 

 

今日の主治医の話を聞いて、ジプレキサについても怖くなってしまった。今日の夜はジプレキサをさらに減らして2.5mgの1/4にしてみることにした。本当はちゃんと飲めと言われているのに勝手に減薬する悪い患者

 

 

 

飲んだり飲まなかったり、勝手に減らしたから不調が出ていたかもしれないのに懲りないです。だって薬の副作用本当に怖いんだもん(>_<)

 

 

 

これで眠れるようなら明日はリボトリールをまた減らしてみようかな

 

 

 

リボトリール0.375mg(3/4錠)

ジプレキサ0.625mg(1/4錠)

抑肝散

半夏厚朴湯