2017年5月9日のこと

 

 

 

今日は中途覚醒も寝汗かくこともなく眠れた(´∀`)

 

 

 

 

リボトリール減らしたけど特に影響なければいいけど汗

 

 

 

 

ベンゾの怖さでパニックを起こしてしまってから毎日夜中にビクッとして目が覚めることが続いていたのでそれが無かったのがうれしい、でも結局薬の力を借りてのことなので心中複雑ですショボーン

 

 

 

一番ひどい時は入眠して1時間後くらいにいきなり頭の中で何かが弾けたようになって光が広がった感じで驚いて目が覚めました。私の脳が壊れていく感じがしてすごく恐怖でした

 

 

 

 

一緒に飲んでるロゼレムがよくなかったのか、それともオランザピンのせいか、はたまたリボトリールの離脱症状なのか、よくわかりません。。。

 

 

 

 

明日は精神科受診の日なので先生に話すことを箇条書きにしておかないと。

 

 

 

 

薬を飲み始めてから物忘れがすごく多くなった、年のせいかと思ってたけど薬のせいかも。なんでもかんでも薬のせいにするのもいけないかもしれませんけど^^;

 

 

 

 

午後からはやっぱりお腹のザワザワ感が出てきましたがお風呂に入ると落ち着く、やっぱりお風呂はいいですね!

 

 

 

 

あと母が体の毒素を出すからと小豆とその煮汁を食べさせられました。

 

 

 

 

調べてみると小豆にはカリウム、鉄、ビタミンB1が豊富に含まれていて利尿効果があるらしいです。離脱症状には上記の栄養素を摂るといい、みたいなことが書かれているのをよく見かけるので悪くはないのかな?

 

 

 

 

今はもう頼れるものにはなんでも頼りたい(薬以外)減薬時にいい食材やサプリなども今後調べて勉強していきたいです

 

 

 

 

今日はリボトリールを3/4に減らしたけれど比較的脳の暴走も落ち着いてきたのでジプレキサを半錠に減らして寝ようと思います、このまま減らしても安定してるといいな

 

 

 

 

リボトリール0.375mg

ジプレキサ0.125mg