こんばんは。


昨日の記事にのせていた初狩りの多肉

私がタニラーになった頃からお世話になっている産直の多肉

2000円でお釣りがもらえました。

お年玉価格のものは名札がありませんが、ほぼ何か予想はできます。


この養老

ひとつ50円になるね(笑)


画像は緑に見えるけど綺麗なピンクです。

ピンクザラゴーサかな。



早速寄せ植え作りました。

寄せ初め?笑

メインは白雪姫

クリスマスプレゼントにしたかったけど、お年玉になっちゃった。

プレゼント先のご主人が乙女心が好きなので乙女心もたくさん入れました。


家にある多肉も入れて…

中のブロウメアナの小さな白いお花が可愛いですよね。

寄せ植えの中でも頼もしい引き立て役です。


やっぱり冬の多肉は癒されます〜



昨日、今日と冷え込んだけど、多肉は色づくから少し嬉しいです。


明日は少し早く起きて大きな寄せ植えの手直しするつもりです。