またまた久しぶりの更新になってしまいました


7月下旬から仕事が忙しく、やはり今年の夏はみなさん予定が盛りだくさんだったのですね。


私も楽しみにしていた福山雅治さんのライブに行ってきました。

3日間あったけれど、行ける日は最終日しかなく、その日オンリーで申し込み見事当選!!


神様、仏様ありがとう!!

って言う気分でした。


行くまでに台風7号が発生し、ドキドキしましたが、神様仏様が大丈夫だから当ててくださったんだと姉と2人で言い聞かせて

キャンセルせずにGO!


出発時の松山空港


3年ぶりの東京

台風は怖いけど、ワクワクの方が🎶

富士山の頭⁈を発見した時はテンション上がりました。



そして、遠慮して言えなかったのに、姉が

「あそこ行くんでしょ」

…はい笑

池袋の鶴仙園へ


今回は自分のものでなく、従姉妹のおつかいです。

1人5個まで買えるって、近くの方羨ましいですね

姉にお願いすれば、10個買えたけれど、今年の夏は本当にお世話ができてないので、自分の分は

グッと堪えました😊

またの機会に😊


少し早めのお昼ご飯は築地じゃないけど、築地なんちゃら(忘れてしまいました笑)で、海鮮丼

姉はコレ


私はエビがダメなので、店員さんに別のものをおまかせしました。

すると、可愛い店員さんが

マグロ増し増しでーす♪

と、とびっきりの笑顔でこれを

笑顔がさらに美味しさアップでした😊


お腹も満たされて、日本武道館へ


テンション爆上がりです〜


熱中症対策として、グッズの事前予約があり、受け取り時間も決まっていました。行列をしないためです。

それを受け取る場所はそこからさらに5〜10分くらい歩かねばなりません。

暑いのに、なぜ??

と、思いつつ行くと、そこは室内でしかも、開場までの待機場所もありました。

エアコンが効いた場所で待機できるのはありがたい。

そして、さらに開場時間も早めてくれたようで、混雑することなく会場に入ることができました。

お客さんへの配慮が嬉しい☺️


台風の影響もなく、

こんな空が見えました。


ライブはもちろん最高でした!

頑張ったご褒美いただきました!


外に出ると、どうやら雨が降っていたみたいで、スタンドのお花も濡れていました。

後で知ったのですが、ライブ中に東京駅が雨漏りするくらいのゲリラ豪雨だったようです。


余韻に浸りながら、移動。

夕食はウロウロしながらみつけたここへ


子供達が幼い頃、家族で亡き母も一緒に旅行した時に行ったお店。

場所は違うけど、同じお店。

懐かしくて、ここに決めました。

*姉は、デパ地下でお弁当を買ってホテルでのんびり食べようと言ってましたが…

ワガママ言っちゃいました。

やはり、熱々で美味しい。

次はまた家族で来たいな。


そして、ホテルへ。


歩いて10分…の予定が、アプリと姉の思い込みが逆で、アプリを持つ私の言うことを無視して歩く姉。

落ち着いて地図を見ようと言うのに、さっさと歩いて辿り着けず、気づけば1時間、彷徨ってました。結局真逆で、タクシーに乗りました。


イライラしたけど、ケンカにならなかった⁈のは、先に夕飯食べてたからだと思います(笑)

弁当買って彷徨ってたら、爆発したに違いない(笑)


高層階のホテルから見た大都会の景色が疲れを癒してくれました。


都庁の前だとわかっていたら、もっと早く来れた。と、言い訳してましたが、ホテルを予約した時点で調べてくれたんじゃ…

負けず嫌いなやつ(笑)

これも姉妹だから、笑って終わりですね。