chee's room

Welcome to my blog!
It's my life in Brisbane,Australia.


テーマ:
どうも。

前回のブログから早1年!

あれから更に新しいベトナム料理のTakeaway shopが増えたブリスベン。

特に、バインミー(ベトナム風サンドイッチ)は10ドル以下で買えるので、

物価の高いオーストラリアで、気軽に食べられるランチメニューで嬉しいですなぁ。


私がブリスベンで何年も生きてこれたのは、

ベトナム料理(&韓国料理)が充実していたからだ、

と言っても過言ではない(笑)。



1) Saigon Salad Roll

Roma Street駅前にあるお店。

店内は広くないので、買ってから近くの公園やシティーのフードコート等で食べるのが良さそう。

注文を受けてから目の前で作ってくれるので、出来立てで美味しい。生春巻も充実。


{5F4F90CE-FFDA-4AC6-8B13-8B2901BDBA5E:01}

{EECE05C1-0E5E-4D86-8EF0-1F2F22F4DD31:01}






他店と比べると、少し高めの価格設定。

でも、同じビルのオフィスで働くリッチなオージー客には、どうってことないんでしょうけど(笑)。




{B870747A-A71C-4B07-94EE-CD853328E94C:01}

{8D3EB172-719C-417E-A3A2-02C98C0D90D3:01}
ベーシックな、「Saigon classics」 $6.90。

以前来た時には、パンに具を詰めてから最後に焼いていたので、

温かくて美味しいけど、トッピングの香菜がシナシナしていたのが気になったが、

今回は、パンを焼いた後に具を詰めるスタイルに変わっていた。

(↑結構重要ポイント)



3) Viet delights

多くの人で賑わう「MYER Centre」のフードコートにあるお店。

マクドナルドやKFC等の向かいにあり、あまり目立たないが、

シティーの中心にある割りに、良心的な値段設定である。



{11693DD7-9A2E-4963-8996-55F723E4378D:01}

店の目の前がフードコートのテーブルなので買ってすぐ食べられるし、

新聞(おそらく向かいのマクドナルド所有)が無料で読めるのもいい。

おまけに、目の前の「Target」(ディスカウントストア)のFree Wi-Fiも使えるのも便利。



{C9FE6DC2-66CF-4CB3-A781-17CC34EDC18B:01}
$5.90





Fortitude Valley駅のフードコートを出て(Brunswick Street側)、

右に曲がるとすぐあるのが、このお店。


ベトナム系ベーカリーショップなので、ベトナム風生春巻やサラダも扱っている。

バインミーはもちろん、注文を受けてから作ってくれるので、フレッシュで美味しい。

ハムが、チャーシューのようなものと、煮こごりのようなもの、2種類入っているのが特徴。

シティーから少し離れているが、1個5ドルというのが大変魅力的である。



{2C6320C3-9AF6-4749-89CB-976D7C7C17C9:01}

$5.00 & Vienamese Iced Coffee $4.00






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも。

休みの日に電車とバスを乗り継いで向かったのは、ゴールドコースト。

ロビーナにあるショッピングセンターは元々大きい建物で、ショップ数も多いのですが、以前来た時よりも増築し、更に巨大化していてビックリ!

まだリニューアルに向けて工事中のショップもある中、9月に登場したのが「ZARA」。

特にセール中ではないのに、多くの客でごった返しておりましたよ。

でも私は特に買うものが無かったので、サラ~っと見ただけでしたけどね。。。



photo:03


ファッション系の店は増えていたけど、食べ物系のショップやレストランはあまり変わっていなかったので、予定より早めにロビーナを後にし、向かったのは、ハーバータウン。

ハーバータウンには多くのアウトレット店が軒を連ねる中で、私がいつも一番気になるお店は、入口付近にあるベジショップ!

運が良いとイチゴ1パック(250g入)が1ドルで売られていたり、果物や野菜が箱で安く売られていたりするんですよね~♪


photo:04


↑ハーバータウンのバス停に停まっていた二階建てバス。私が行きたい逆方向だったので乗れず、残念無念!



photo:05


いつもハーバータウンに来ると、その隣(幹線道路挟んだ隣)の日本食料品店「Go Go Mart」も寄るのですが、今回気になって買ってみたのが、冷凍マル腸ホルモン。

早速家に帰って(と言っても2時間かかったが)、作ってみましたよ~♪


以前作っておいた鶏ガラスープとコチュジャンで煮て、博多風と韓国風のミックス。

photo:06


結構脂っこいので普通のモツのようにたくさん食べられなかったけど、臭みが全くなくて美味し。

でもやっぱり、本場博多のモツ鍋を一度食べてみたいわぁ~!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも。

日々、オーストラリアで、「使えるメイク落とし」を探し続けているcheeでございます。

前回(2013年)からいろいろな商品を試しているのですが、肝心な写真をどこにやってしまったか分からず、とりあえず今回は1つだけの発表です。。。σ(^_^;)

(因みに、購入したのは2014年の春(日本だと秋です)



{615F9A13-02D6-4C82-9824-363B68360C0F:01}

10ドル以下だったので買ってみた、「Swisse」シリーズのMicellar makeup remover。



{0FA285C5-0263-4839-AD4B-765D4350CE62:01}

ふき取りタイプのメイク落としで、ふき取った後は特に水で洗い流す必要もないようだが、

非常にキュウリ臭がするので、

使用後、顔を水で洗い流してから化粧水等で整えている。



{29902DC3-9051-454D-AEAB-BB81CBC4EE4B:01}

中身の液体は無色透明で、水の様にさらさらしているので、コットンにとって使用するが、

ふき取っている時の肌の滑り具合が、

「Bioderma」のふき取りクレンジングと比べて若干劣る気がする。

しかし、

パラベンやシリコン等ケミカルな原料を極力避け、

自然の材料を使っているのが嬉しい。


キュウリ臭が気にならなければ、身体に優しくて良いと思うのだが。。。















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本で気になる、この薬のCM。

外国人俳優さんの笑顔がとっても印象的!






先日、恵比寿のピザ屋で友達とランチをしていると、

後から入ってきた外国人のお客さんが、

私たちのいる席近くのピザ焼き釜の前で,子どもたちと一緒に

おしぼりをビザ生地に見立ててクルクル廻して職人さんのマネをしたり、

店内を自由に歩き回って店員さんと話をしだしたので、

何か番組のロケかと思ってそのお客さんの顔をよく見たら、

このCMの人だったのでビックリですよ!


インパクトあるCMだから、一緒にいた友達もすぐ気が付いたみたい。


後から調べたら、オーストラリア出身だそうで、

今後の活躍が気になる俳優さん(タレント?)ですね~。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。