学生デモ?!動画あり | ピーマイのぎりぎりバンコクライフ

ピーマイのぎりぎりバンコクライフ

本業はタイで中学教師してます。
ほかは思いついたことを適当にして、はした金を稼いでます。

はした金のこと、教師ライフのこと、休日中のバックパッカーのことを適当に書いていきます☆




こんにちは。


海外の学校にいると、

毎日のように、驚く出来事があります。

あり得ない文化やルールがあります。














例えば、

家族だったら授業中電話にでてもいいとか

自由席で席替えの文化がないとか

ノートもテストも全部青のボールペンを使うとか

雨が降ったらクラスの半分休むとか

なぜか生徒の机が持ち上げられないくらい重いとか

本当に刺激的な毎日。



そして、今日、全然休み時間でもないのに、

生徒が中庭で叫び出した。
{E54D4681-9161-4986-A8BF-B8E4850665C4}



そして、いきなり叫び出した。

リズムも付いている。


小道具も準備したみたいだし

ただ叫んでるんじゃなくて、

練習したのか、団結感たっぷり。







これって、もしや

テレビとかで見たことある

学生運動??デモ??







自分の生徒なのにびっくりしすぎて

私口を開けたまま立ってた。

でも頭の片隅にアメブロがあって

気がついたらビデオ撮ってた(笑)











まあ他の先生がなんか

全く興味がなさそうなので

私も傍観だけ。











あとであれは何だったのか他の生徒に聞くと、

選挙運動だったみたい。











なんの選挙か分からなかったけど、

こんなパフォーマンス、日本には

ないからおもしろいおねがいおねがいおねがい

選挙に熱心になるなんて、

日本人は見習うべきですね〜照れ










ただ、

授業中に紛らわしいわ!!

勉強もちゃんとしてほしい。









さて、選挙じゃないけど、
私に一票を!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ







タイの日常
{15D51532-B707-4EBE-99ED-D31E1D00486B}