タイ人としりとりをしてみたらすごい結果に | ピーマイのぎりぎりバンコクライフ

ピーマイのぎりぎりバンコクライフ

本業はタイで中学教師してます。
ほかは思いついたことを適当にして、はした金を稼いでます。

はした金のこと、教師ライフのこと、休日中のバックパッカーのことを適当に書いていきます☆





サワディーカー。











授業で、しりとりを教えたんですが。






まさかの展開になったので。

日本人としては想像のできない

言葉が次々とでてきたので。









記事にしてみました。







最初に

しりとりのやり方と

ルールを教えます。










(例)えんぴつ→つくえ→えいが→かしゅ→ゆめ









最後が「ん」は×
同じことばは×
10秒以内に答えること











さて、これだけ教えて、

いざ、ゲームスタート!






が、


日本人が想像することばと

全然違うのが次々でてきて

吹き出しまくりだったので、

やばいやつを紹介したいと思います。















ななじゅうはち
(なんで?)



しんかんせんぐ
(○しんかんせん)



もしもし
(…)



あついですね
(ことばやーいうてんねん)



ひろしまけん ひろしまし
(つっこむのもしんどい)





プミポンこくおう
(つっこまれへんわ)





あきこさん
(だれやねん)




ひでこさん
(だからだれやねん)
(しかも、ひでこさや)






ほかにも、

ユニキュリョ
(○ユニクロ)


ききます


あべしんそぉぉぉ〜う


うすまぎなるど
(うずまきナルト)


セブンイレブン
(えいごちゃう?)


にさんかたんそ
(急に難しいのキター)



プリズマクラスタ、まんなか、シナケレバナリマセン、アイフォンじゅう、30かい、タナカ、パンテーン、ヒダリニマガリマス、らーめん8ばん、君の名は、チョットダケ、ワタシノオトウト

もうわからん。




でもね、ここに書いたことばを聞いても
私以外だれも笑ってないんですね。
真剣なんですね。


唯一生徒が笑っていたことばは、

うんち、マリファナ









そのノリわからんわ。



ポチッと↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

{018E7FA8-41C1-41BE-956C-AC88B786B2B0}