チェンマイの女性がモテる4つの理由 | ピーマイのぎりぎりバンコクライフ

ピーマイのぎりぎりバンコクライフ

本業はタイで中学教師してます。
ほかは思いついたことを適当にして、はした金を稼いでます。

はした金のこと、教師ライフのこと、休日中のバックパッカーのことを適当に書いていきます☆


 





サワディーカー。








日本と同様、





タイにも、国民性ではなく
県民性があるみたいで。




チェンマイ出身の女性はモテるらしいんですが。







どうしてチェンマイ出身の女性がモテるのか。








タイ人に教えてもらったので紹介します。














◻︎色が白い

タイでは、肌の色が白いことは、
顔の美しさより大切と言われています。

北に位置するチェンマイでは、
色白の女性が多いらしく、
チェンマイ の女性はよくモテるのだそう。


ただ、



ピーマイの、チェンマイ 出身の友達はみんな黒め。


私は黒めの細ーいタイ人が一番
綺麗だと思うんですけど…











◻︎美人が多い。


日本でも、秋田美人、東北美人
という言葉がありますが、

タイにも、チェンマイ美人という言葉が
あります。
たしかに歩いているだけでも美人な人が
多い気がしてきました。
いや、バンコクの女性もかわいいですけどね。
チェンマイの女性は細くてスラッと
している人が多いようにも思います。









◻︎中国系統の人が多い。



タイには中国人とのハーフだったり、
中国系統の人が多かったりします。
私のクラスにも3人ほどハーフがいます。

代々続く中国系統の有名な一族が
いたりもします。(名字で分かるらしい)

中国系タイ人は、色も白いし、
お金もあるし、プチブランドみたいです。










◻︎お金持ちが多い。



チェンマイ出身の人はお金持ちが多い。
というイメージがあるらしい。
実際どうかは知りませんが…。

タイ人のお金持ちって、
もう本当にびっくりするほど。


タイでは、奥さんの方が収入が高い。
なんて普通のことですから、
収入の高い女性はすごくモテます。


ちなみにタイで日本人がモテるのも、
「お金」目当ての人も多いですね。。。




これは女性友達ですが、
いつも私に、
「本当に誰でも良いから日本人の男紹介して。」

て、いってきます。



何歳でも顔もなんでも良いらしい。(笑)
















いかがでしたか。





色白は本当にタイ人よく言います。
顔より、スタイルより重視します。

だから、炎天下の中でも、
トレーナーとか着て、肌を守っています。






私もね、タイに来たばかりの時は
白いね〜、白いね〜

とよく言われていましたが。





最近まじで何も言われない
くらい黒くなりましたわ。

むしろ、タイ人と
間違えられてますわ。


日焼け止め頑張ります。

こんなところでパーカーは着ないけどね。


参考になったらポチッと↓



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村