水かけ祭りで貴重品全て水没に | ピーマイのぎりぎりバンコクライフ

ピーマイのぎりぎりバンコクライフ

本業はタイで中学教師してます。
ほかは思いついたことを適当にして、はした金を稼いでます。

はした金のこと、教師ライフのこと、休日中のバックパッカーのことを適当に書いていきます☆











サワディーカー。


タイでは、ソンクラーンという
水かけ祭りが終わったばかり
ですなおねがいおねがい




このソンクラーン、
タイが一番有名なんですけど


世界最大はタイじゃないんです。



実はね、
ミャンマーのマンダレー
という街が
一番規模が大きいんです。


ミャンマーでは、
ティンジャンというらしい。





街全部がバケツにホースにすごいですからね。







てことで、
実は去年行って来ました。









私、貴重品を全部、
ビニール三重にして
その上にまたジップロック付きの防水鞄
に入れて
ミャンマーの水掛祭りに挑みました。






そりゃあ規模が世界一ですからね、
{F800A890-1A6D-4381-9A27-7FCCBB336C91}

こんな感じで
舞台組 トラック組 陸軍に分かれて
ひたすら水を掛けていきます。





ちなみにこの日は
どんなにイラッと来ても
絶対に怒ったらあかん。







ほんで私、外出て1分で

すんごい水圧のホースかけられて
バックパックの上にバケツ3杯ひっくり返されたんです。



そんなに派手なん?!?!

なめてました。


容赦ない。
{A5DED4DE-137C-42DB-A5BD-24FBD7761160}



{183C7D9F-4F19-40B8-A031-427FE3D7F857}
こうやって、トラックにバケツやホースを積んで、かけ合いをします。

{1CEE0EE9-BC19-4790-B3E5-7956A54602DE}

もうね、
戦争。


水は池から汲み上げているので汚いです。


これが戦争だったら、
ピーマイは外に出て数秒で死亡ですね。


もうね、1分で
体も荷物も水没しましたから。










てことで、その辺にいた外国人と
反撃です。

{87B555B5-B114-4B5A-90F7-F0092F1B7CD9}


もう何が濡れて誰にかけてって、
わけがわからないくらいやばい。



とにかく楽しみました。


たまにトラックから降りて地上戦も。↓
{005F713A-A441-476A-8613-57982356C242}






ほんで、日が暮れて解散してから



厳重体制で守った貴重品たちが
携帯以外全部アウト。


車の中で避難してたバックパックも
なぜか濡れているので



私の荷物全てべちょべちょ
着替えもないゲロー
バスタオルもべちょべちょゲロー






そして肝心のパスポートは
{3BE98660-BC4A-4BF4-B8E7-06FB1448BA59}

ダーダーダーダーーン



これはやばい。






ふにゃふにゃになりました。



で、タイに住んでるので、
パスポートに、ビザとか
証明とか色々貼ってるじゃないですか。


全部紙くずと化したわけじゃないですか。


タイに入国できなくなり。


別室に呼ばれ


1時間ほど検査を受けさせられ


3日以内に新しいパスポートを作る
という約束で、
入国できました。





そう。

とことんついてない。



でもね、
ここの祭りは絶対行くべき。


正直タイのソンクラーンよりも
おすすめです。




行きたくなったらポチッと↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ