衝撃!タイ人生徒に日本料理のレシピを書かせたら… | ピーマイのぎりぎりバンコクライフ

ピーマイのぎりぎりバンコクライフ

本業はタイで中学教師してます。
ほかは思いついたことを適当にして、はした金を稼いでます。

はした金のこと、教師ライフのこと、休日中のバックパッカーのことを適当に書いていきます☆




こんにちは!


暑くなってきましまねガーン



生徒に、日本の料理の作り方を調べさせて、グループで発表させました。



たとえば

{AB039476-6D90-4B49-80F4-198A1F952A15}

このグループは、

たまごかけごはん。(料理じゃねーし)


作り方を見たら、肉を焼くって書いてて

{C0DB1991-F829-4259-ADF7-F18E1C465142}

肉ないけど。


まあ文法的には上手にレシピができていますね。







他にも


{3E37DD19-60F8-4657-A0D6-A77201C341F8}
(からあげにお皿を入れるはやばい)


{37C26515-D456-467B-92D5-8A4389DD373E}

からあげとか

{DCC128F5-6764-42EC-9BA2-384DF7088386}

{886E7CB3-120E-4C92-99E4-B2E98423A26B}


てんぷらとか




まあ、外国人ですからね。

上手にできてると思います。




しかし、

衝撃のものが。

しかもこれ、1つや2つのグループではない。

しかも、真面目なグループほどやりがち。





例えばこのグループ、

さんまの塩焼きのレシピを書いたグループがいたのですが、

{E9D5D46D-E23B-40F2-8F90-74202020482D}




釣りから書いてるんですけどー!!

しかも、さんま釣った後に、
Big Cスーパーでご飯買いに行ってるんですけどー!!


いやそこで魚買ってー??


てゆか全部揃った程で書いてー??


しかもそんな運良く、

さんま釣れないからね?


ちなみにベトナムに住んでた時の生徒もこれをやりました。


感覚が違いましたね。



ちなみに生徒たちに、
グループ名も考えさせたんですが
なになに??



しんちゃんのこころ

きいろいおなべ

たいま

なまえのABC

AJINOMOTO

ななじゅうはち
わけわからんわ!


ぽちっと😂




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ