いろいろあってヘコんでた。
私も人間。うまくいかなくてへこむことがある。
けど、今日を過ごしたことでもとの私に戻れた。
だから、会社の気の許せる人たちと飲みにいけた。
気の許せる会社の人たちには本当にずっといろいろ話していたから、これ以上迷惑かけちゃイカン!と思って、謝罪のメールをしたら、逆に心配された(苦笑。
会社辞めちまうんじゃないかって思われてたみたい。
今日はヘコんでた気持ちを紛らわすじゃないけど、周りに悟られないくらい元気いっぱい振る舞ったし、迷惑かけないようにしていたつもり。
夫は元気のない私を見るのが辛いってこと知ってるから、極力そういう姿を見せないようにと思っていたけど、さすがに無理だった。昨日泣いて帰ったから、もう隠しようがなかった。
今日飲み行くって言った時ムッとしてたみたい。確かにそうだよな。
だけど、正直午後の就業時間までまともではなかった。
一生懸命午前中無理した分、昼休みにほかの人と食事を取ることが出来なかった。
普通の会話を笑顔で返す自信がなかった。
もちろん食べれなかったって言うのもあるけど。
防御線を張らないと居られなくて・・・だから、昼休みは何も食べずにブラブラ散歩して過ごした。
その無理な防御線のおかげで何とか自分を立ち直らすことも出来たし、後輩に心配もさせるまいという気持ちが私を元気にさせたのかもしれない。
私はもう大丈夫。
これだけは本当だから。