MAD活動休止ニュースにちなんで。

私の青春話&個人的話をば。


MADに出会ったのは94年だったと思う。

私は高校生だった。

MADに会うまではビジュアル系が好きだった。

ローカル番組で放映されるPVを楽しみにしてて、音楽雑誌買ったりして。

地味に地味に好きだったなぁ・・・(しみじみ。


あの当時は結構いろんな人に影響を受けていていたけれど、もっとも私が「私だ!」って主張している頃だった。

今振り返ると当時の私は嫌い・・・・というか、普通に嫌な奴だったと思う。

周りとの調和は多少考えていたけれど、十分ではなかったし。



少し前から、高校生だった頃の性格が出てきていることがあって、それがもう嫌で。

身勝手なことは十分に承知しているから、それを周りに見せたくなくて。

大人になったんだから、昔の自分の性格を出すのはもう止めようと。

主張そのものを止めようともしていた。

でも無理だった。自己主張が強すぎて自分に負けちゃった(笑。


ずいぶん悩んだけど、表に出す出さないは別として強い個性の私を受け入れなきゃ駄目だなぁって。


あの性格だったから、当時好きだったアーティストやバンドを私は素直に駆け抜けることができた。

MADの活動休止のニュース読んで昔を振り返ったら、それが自己主張の強い私の原点だったと12年経ってやっと気づいた。


最近色々あって、私が著しく変化する環境に置かれている状態なんだけど、その環境の中でどうしても素の状態の私が出てくることがあって。

人に自分のこと話すのも良いけど、あまり話しすぎるのもちょっと・・・って悩む私がいて。

けれど、素の私の話をどこかでしたくなってきたからこのブログを立ち上げた。

少しは自分に素直になったのかもしれない。


「もともとマイペースなんだから、歩調を合わせようとするとズレが出る。

だったら、たまにはズレた歩調で一人歩いてもいいじゃない。」


てな感じで。