じーちゃんと旦那からのホワイトデー | 人生 笑ったもん勝ち !!






こんばんわガーベラ


昨日はホワイトデーでしたね爆笑♪♪



ここ何年かバレンタインとホワイトデーは
夜にケーキセット食べに旦那と2人で
出かけてましたが

今年はコロナも怖いし
ケーキセットは
自粛であります。





今年の旦那からのお返しは
こちら


わーいお菓子の詰め合わせ🍪🍭
わたくし、グミが大好物です。


喧嘩して仲直りする時
何かある時は旦那は
いつもグミを買ってきてくれます(笑)





一方、お義父さんは

いつもだいたい
スーパーの袋に入ったままor

お菓子の箱直接で
くれる感じ(笑)


しかもチョイスがね.....
タダだし食べるけどニヤニヤ






今年のお義父さんのお返しがこちら✨




、、、ぁあ。

なるほどね




この袋さ
私がお義母さんに
プレゼントであげた時の
ラッピングの袋ね💡


それを捨てずに

それに入れて
プレゼントしてきたわ。



、、、、、





これは少し気を使ったのね


!!

中身はいつもより良い。






去年のホワイトデー酷かったかんね。

四連弾のグミ。
こんな感じの⬇︎
これをそのままくれた。




まぁ、私がグミが
大好物だとゆうことは
覚えてくれてるみたいだもぐもぐ


何年も前は
私もちゃんとしたブランドチョコを
あげてたんだけど

お返しが酷いから
最近は200円以内と決めた(笑)






さてさて。

洗い物をしてると

リビングのテーブルで
お義母さんとお義父さんが
ヒソヒソ話してる。






聞こえてるんだよねー。
丸聞こえなのよね。











👵🏼お義父さん‼️
 おこめちゃんにあげる
 例のもの持ってこようか?


👴🏻あとのがいんじゃないか


👵🏼あらそう?じゃぁ
 後で持ってこないとね☺️


👴🏻やっぱお風呂入るから
 いま持ってきてくれる?





👵🏼わかった。今持ってくるね!!




⚠️ ↑さらに小声 笑






私は洗剤だらけなんだが.....





👴🏻あっこれ、お米ちゃん
 ホワイトデー



自然を装ってるが
不自然極まりない。














隣にいるお義母さんは
なぜかドヤ顔

いやいや何もしてなくなぁい??
なんのドヤ顔?笑い泣き

私が部屋から持ってきたよのって事か?







タイミングも悪っ笑い泣き



......ありがとう。




    ー 完 ー


   チョコロールケーキチョコロールケーキチョコロールケーキチョコロールケーキチョコロールケーキ




   息子とお米ちゃんでクッキング
   のお時間やってまいりました🍳

 
   大分一緒に作るのが
   習慣になってきて。

   当番の日の朝

   👦🏻今日の夕飯何にする??


    

  息子が
  小さいオバさんに
  見えてきましたゲラゲラ




  まずは副菜です
豆苗、枝豆、パプリカ、豆腐の
サラダ

豆腐のさいの目切りは
手慣れた手つきで切ってましたゲラゲラ






ミニおでん
大根、ちくわ、厚揚げ






人参、ほうれん草、炒り卵
豚肉でキムパ風♡

息子、炒り卵は初挑戦!



👦🏻俺、これ得意だわ!
↑ポジティブの血しっかり引き継いでる 笑




👦🏻マキス難しっ💦
 えーー具が動くよゲッソリ💦

 納豆巻き切ってたら納豆が
 すごい出てきちゃってるよポーン⁉️
 お母さんお母さんお母さんお母さん

 
 



......やたら騒いで巻いてましたが
なんとか形になってる


切り方、不揃いだが
まぁ上出来でしょう👏




今夜はこちらです💁🏻‍♀️





ミニおでん
豆腐サラダ
キノコとお麩の味噌汁
納豆巻き
キムパ風


でした合格


またねんチョキラブラブ