2023/10月から始まった
抗がん剤治療【アバパク】
 
 
8クール目が終わって
定期検診
 
メニューは
 
造影剤脳MRI(リクエスト制)
エコー
造影剤CT
腫瘍マーカー
 
 
この間2週間以上
治療はない
 
 
 
その休薬中
 
 
6月4週目辺りから2週間程
せっかく生えてきた
毛髪の脱毛
 
主に頭と眉毛
まつ毛は残ってる
体毛類はもはや不明
 
 
 
 
体調は不安定悲しい
気候の変化についていけない
身体の不調が不調を呼ぶ
身体はつながっている
身にしみる辛さいろいろ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 検査結果

2024/07/04

 

 

 

 

当たり前に緊張するけど

できるだけ気持ちをコントロールする

 

 

My秘策は

何も考えないようにする‼︎

キメてる

 

 

 

 

 

 

 

脳MRIクリア

頸椎C2も良くなっている

 

 

も硬化が見られる

おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝臓

 

 

増大の文字

 

 

 

 

無気力

 

 

 

 

 

腎臓に影?

 

 

乳がんって

腎臓に転移するの⁇

 

 

 

 

 

 

 

腫瘍マーカー

高い真顔

 

 

 

 

 

 

エコー

術後からいる腋窩軟部腫瘤

増大⁇ 再発⁇

 

改めまして

なにこれ?

今更サイズ変えてくる⁇

 

 

以前

主治医に聞いた時

宇宙人「治療してる」

ということで計画やアプローチ説明なく

大きさの変化も特に見られず

消えることもなかったけど

「術後の変化」のような説明で

ずっとエコーで様子は見てきてたけど

 

ここにきて増大?するの?

 

 

じゃなにこれ⁇

 

 

 

もやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

主治医に

アレコレ聞いてたら

やっと?

宇宙人「針生検しますか?」

って聞かれた

 

 

(針生検できんの⁈)

 

 

おすましペガサス「はい」と答えた

ハッキリさせたいと思った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭はパニックでいて

真っ白でいて

態度は冷静

 

をよそおうも気持ちは

早く診察室をでたかった

 

 

ゆるめたらでそうな涙をこらえながら

いつもの感情の無のスイッチをキープして

 

 

 

聞いた次の言葉は…

 

 

 

いつも通り

パソコンをみながら

 

 

宇宙人「薬を変えないといけませんね」

 

 

 

肝臓に1番効く薬は何か尋ねたら

「アバスチンなんだけど

それがダメだったからねぇ」

 

 

どんな時でも

言葉を選べない老主治医

説明もない

ムキー

 

 

 

 

 

誰が次の薬を決めるか聞いたら

 

宇宙人「私が決めます」

 

と言われて

 

 

 

この辺りから看護師Kさん

入ってきてくれて

 

 

 

 

Kさんと話すこと

主治医とは針生検の日程を決めて

次のケモの薬や日程は決めずにアセアセ

セカオピの話もでたし

転院も頭をよぎったし

このままこの主治医に任せていいのか

もうわからなくて

答え出せなくて

 

そのまま診察室にいられなくて

診察室をあとにした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後Kさんと別室で

泣きながら話した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はまた選択をしなくてはいけない

 

 

 

 

 

なんでがんなの

 

 

 

なんで進行を止められないの

 

 

 

なんで普通に生きれないの

 

 

 

 

 

 

 

子供のためにも

生きなくてはいけない!

死ぬことはできない!

 

 

 

 

ずっと治療も続けて

食生活や生活も変えて

生き方や考え方も見直した

変わったと思うよ

 

 

 

 

今は治療と子育てと身体の回復に専念中

ストレスだって少ないはず

認知症になった父の問題と

それ関連はストレスだけど

 

 

 

 

 

 

 

母も言ってくれた

「あなたの身体の方が大切」

 

 

Kさんが言ってくれた

「お父さんのことは家族に任せる」

「あなたは自分の身体のことがあるんだから」

 

 

 

 

 

 

 

自分を大切にする

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ未熟ですな

 

 

 

 

 

 

 

神様!

ご先祖様!

どうかどうか

お願いします!

 

 

 

私をまだ生かしてください!

 

息子にはまだまだ母親が必要なんです‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

お願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きたい