終わりは始まり | 今からフランスに行ってきます

今からフランスに行ってきます

50代でフランス語留学するワタシの日常を綴ります

4月になりました。

 

光陰矢の如し

 

と言いますが、

ほんとうに

 

びっくり気づき

 

 

と言う間に時が過ぎてます。

 

 

先日、

 

大好きだったTV番組

世界ふしぎ発見

 

の放送が

レギュラーとして最終回を迎えました悲しい

 

 

 

38年間というご長寿番組、

 

 

わたしは小学生のころから観てました看板持ち

 

 

心ワクワク海外に想いを馳せ、

 

ミステリーハンターに

なりたーい

 

と、思ったことも。

 

 

とうとう、

叶わない夢になってしまいました泣

 

 

オーディション受けたって

 

年だし、

(年齢制限あったのかな?)

 

一般人だし、

(芸能人でもなければ、

特殊能力があるわけでもないし)

 

 

ミステリーハンターになんか

なれるわけないよ

 

 

と、

ハナから諦めてましたねー。

 

 

でも、

チャレンジしてみてもよかったかな、

なんて思うこともあります。

 

 

Dans la vie on ne regrette que ce qu’on n’a pas fait.

 

人生において、

人は何かをしなかったということ以外に後悔するものではない。
ジャン・コクトー

 

 

 

 

50歳過ぎてプチ留学とは言え

 

留学するなんてどうかしてる滝汗

 

 

って、

友人などに思われているフシもあるのですが・・・

 

 

やってみればイイんです。

 

 

どうせ1回しかない

ワタシの人生なのだから流れ星

 

 

 

春1番が吹いたのは早かったのに、

桜の開花宣言は遅かった2024年春