卵1個でシュー | Mixed Up

Mixed Up

いろいろいろいろ


Mixed Up
しぼむことなくしっかり膨らんだまま3時間3


さっきカスタードクリームをはさんで出来上がり音譜


後は夕食後に食べるだけ( ´艸`)


まだシュー生地の味が分からないけど膨らんだままでよかった(-^□^-)


シュー生地作る時の卵を混ぜる工程でレシピ 画像と違ってて焦った。。


でも、前テレビで「しっかり混ぜるのが大事!疲れるけど頑張って!」って言ってたのを思い出して、力を入れてすり込むように混ぜていってたら、レシピ の画像みたくなってきて上手くいったグッド!


ただ、疲れたww



今回は失敗したらもったいないと思って卵1個のレシピで試しに作ってみた。。


膨らむのが成功したから今度はもうちょっと多めに作って、サイズを大きくしてホイップクリームを入れたシュークリーム作る!!



レシピ→サラダ油と卵1個でシュークリーム♪ (シュー生地)

カスタードクリームは前作って美味しかったレシピの半量で作ったニコニコ

レシピ→ 電子レンジで簡単カスタードクリーム

バニラエッセンスがなかったから、ウィスキー入れてみた。。

ホントはブランデーの方がいいのかもだけど、ブランデーは家にはないからウィスキーww