結局今日は昨日より暑かったんや@22℃!?

予報では20℃だったのになぁ、あぢぃ。

昨日より低くなる言うてたから一枚多めに着てっちゃったよショック

やぱし私は20℃以下がいっかな~温暖化辛しダウン

今年初めて車中クーラーかけたわ汗

 

んな週末は居酒屋的な画像で締めくくりまっしょウシシ

 

鰹だしの仕立て大盛揚げ出し豆腐448円☆

当たり前田のファミマ産おいで

 

まずは居酒屋行ってメニューにあったら絶対頼む揚げ出し豆腐ラブ

家で作るとお豆腐の水分で油跳ねまくるんだよねぇダウン

 

でもねぇ、これはちょっと理想としているものと違ったなぁダウン

 

なんだろ、厚揚げ的な?

 

絹を数時間水切りして片栗粉をはたいて

カリっと揚げる私の揚げ出し豆腐に軍配アップ

ってそりゃそうだ、自分が作るんだもの

理想に近いに決まってる笑い泣き

 

大根おろした~っぷりに摺りおろし生姜とともに食べると

ほんっと美味しいよね~ドキドキ

 

あ~食べたい!でも後片付けが・・・ぼけー(じゃあ黙って食え)

 

だし香る!とろ~りたこ焼き460円☆

 

「だし香る!」がポイント高しキラキラ

 

ありゃぁ、レンチンしたらしょぼ~んダウン

 

まず1個添付されたソースもかけず何もせず食べたら

やぱしマヨラーはマヨ必須!紅生姜も然りラブ

ソースもかけて頂けばおいっし~アップ

そうよね、たこ焼きはこうでなくっちゃ!!

とか言っときながら一番好きなのは出汁たこ焼きキスマーク

明石焼きが好きだからね~♪

同じように出汁に付けて食べるたこ焼き最強~アップ

 

 

お肉の旨み焼き餃子328円☆

 

ふにゃぁぁ、どしてもレンチンだとこうなるねあせる

 

でも味は良き~美味しっ合格

 

カリッカリだったらもっと美味しいんだろうけど

蒸し餃子と考えれば全然オケーグッド!

 

この3品、全部違う日に食べたんだけど

こんなんビール片手に食べたら最高だろうねっ、下戸だけど笑い泣き

 

ごちそうさまでした☆

 

ぽちっと→ぽちぽちっと→にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へありがとっ♪