いんや~今日の寒さったらぁぁぁぁダウン

ほんと痛い以外になにもない雪の結晶

晴天だのにこの寒さにお天道様も負けちゃったかな?

今季一番の寒さに私も負けた笑い泣き

 

しっかし札幌の雪はどしたん?

アスファルトまで見えちゃって嬉しいやら不安やらもやもや

来年の帳尻合わせが怖ぁぁぁ汗

 

んな中先月だっけな?先々月?

 

毎年恒例のみかんの姫が届きましてん、実家に✨

 

紅ちゃん、紅マドンナ様~🍊

 

皮がうっすくて瑞々しい姫様王冠1

 

この切り方が食べやすいんだとか!?

 

したら数日後、紅マドンナをのんびり楽しむ間もなく

 

伊勢原から柿が~~ドキドキ

 

富有柿ちゃん紅葉

 

なかなかやわくならんくてずっと放置、、、ちゅう笑い泣き

 

この茶色っぽいのが富有柿の特徴?

 

こうして冷蔵庫に入れておくとあっちゃー間に無くなってるガーン

 

人が食べようと思うと1個だけとか入ってたりショック

いやそれだったら正直に完食申告してよぉ、怒らんから←絶対怒るだろ

また切れば良いやん、たくさん貰ってきたんだから♪

 

自分の分は冷蔵庫奥底に隠しておこう

ってことはここだけの話ですウシシ

 

ぽちっと→ぽちぽちっと→にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へありがとっ♪