今日は今季1番の寒さだったん?

予報通りの1日氷点下の真冬日でした雪の結晶

でも風も穏やかで雪もちらつく程度だったし

そんな寒さ感じなかったな〜♪

週末から気温も右肩上がりで来週は暖かそう晴れ

やっぱり温暖化なのかしらん?冬も暖冬かアップ

恒例の雪の帳尻合わせも無いと良いな笑い泣き

 

そんな寒かった日は温かい話ウシシ

 

らーめん吉山商店監修札幌油そば598円byファミマ☆

 

 

あ、これはそな温かくないか笑い泣き

 

以下ぜ~んぶおすそ分けのファミマラーメンでっす☆

 

初体験!

 

油そばも

 

コンビニのらーめん、監修らーめんもー🍜

 

ふ〜ん、こんな感じかーぶー

思ってたのとちょと違った。

なんだろ?もっと焼きそばちっくかなぁと。

めちゃらーめん寄りだった!!

醤油ラーメンを濃くした、そんな感じ。。。

 

三ん寅監修味噌らーめん618円☆

 

 

スープ少なっ!

 

美しい✨

 

こ、濃いショック

 

この後天地ガエシ?ぐわんぐわんかきまぜたけど

もう濃くて濃くて熱湯250mlくらい加えたわあせる

溢れるかと思た笑い泣き

なんか生姜の味もしないし、、、特徴が見当たらん。

ってからーめん初心者が何言うん!?って感じだけど

初心者が言える正直な気持ち笑い泣き

お店だと違うんかな~?めちゃ人気店みたいだもんね?

コンビニラーメンだとそれがわからんかったうーん

 

札幌らーめん輝風監修味噌ラーメン598円☆

 

 

これもスープは少なめダウンってかテイクアウトだとこれが限界?

 

実は食べてませーん。

らーめん好きのお方にパス、食べてもろた。

 

味噌味がダメなのかな~?

あっさり塩とかなら美味しく食べれる?

いや、そもそもらーめんがダメとか??

 

これでも10年位前は菜々兵衛さんで特濃塩白湯とか

シャカリキさんでマシマシとか佳さんでつけ麺とか

常さんで何か(笑)とか一風堂さんで白?とかとかとか・・・

は食べたことあるんだけどねぇぇぇぇ。

もうとんと食べてない不思議。

 

いつか外でラーメンをすする日が来るのであろうか?

想像・・・・・・出来ん笑い泣き

 

ごちそうさまでした☆

 

ぽちっと→ぽちぽちっと→にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へありがとっ♪