今日は朝から寒かったぁぁ汗

外出たとたんひんやりダウン

外では植木の囲いをしているのをちらほら見かけるし

冬への準備も着々と進んでる。

そな秋すっ飛ばさないで~~~満喫したい紅葉

 

シャインマスカットは例年になく低価格で嬉しっ♪

ここぞとばかりにウホウホと食べまくってますラブラブ

 

 

あ、これはシャインじゃいけど韓国なブドウゲラゲラ

 

 

ぶどうポンポン☆(ドン・キホーテで130円くらい?)

 

かきまぜた直後、綺麗✨

 

丸ごとぶどうがイイ~~~ドキドキ

 

ジュースの方は果汁5パーくらいか?

あま~い葡萄水のような・・・笑い泣き

 

日本に同じようなのなかったっけ?

小さいころ好きで良く飲んでいた記憶ラブ

 

ごちそうさまでした☆

 

ぽちっと→ぽちぽちっと→にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へありがとっ♪