毎月楽しみにしている某スーパーの月一50円祭
新鮮野菜から鮮魚、乾物やら缶詰などの保存食、日用雑貨etc・・・
本当に色んなものが50円になる、と~ってもありがたいキャンペーンおぉ!
大概第一、二の火・水曜日開催で今月も張り切って行ってきた~
大きなフジりんごが1つ50円、きゅうり1本50円、ホッケやサバ1切れ50円
な~どなどいつもの定番品をカゴに入れ~の
最後の最後に一番危険なエリア、ジャンキーゾーンへキラキラ

ひゃ~見ちゃった見ちゃった、真っ先に目に入っちゃったー


ねばっと(山芋しょうゆ味・おくらしょうゆ味)

いや~ん、ねばねばLOVEなわたし、マジで10袋ずつくらい
いやダンボール買いしちゃいたいくらいだったぁぁぁ

納豆から始まり、山芋、長芋、おくら、モロヘイヤ、めかぶ・・・
どれもこれも大好物で納豆味のうまい棒を食べた時は衝撃が走ったほどビビッ!!
アレどっかに売ってないかな~?札幌じゃもうずっと見かけないんだよねぇしゅん

 
山芋の方はこんぶ出汁が効いてるらしいこんぶ

 
おくらは鰹節い

うわ~2つとも想像以上のネバネバ感
山芋の味はイマイチわからないけど昆布が効いてて美味しいし
おくらの方はしっかり風味があって、このシリーズ最高~

あぁ、やっぱりダンボール買いすべきだったかブタ