えぇ~っと、ビックリするくらいクオリティーの低いスコーン作っちゃったテヘ
んもうねぇ、人様にはお出しできない感満々汗
ただ、何でも美味しく食べれちゃう貧乏舌のわたしには
その、よく言えば素朴さ?シンプルさが心地よく
と~っても美味しく頂いたのであります
ホントにこの性質、幸せっつーか得だわ~ラブ

そのクオリティーの低さとやらを作る時のテーマだったのが
「家にある最低限の材料でスコーン作り」
今回は偶然チョコチップとココアパウダーがあったから
ちょっとだけマシなスコーンに仕上がったけど
それがなかったらマジクオリティーどん底かもあはは

気になる(?)材料はこんだけぷぷッ(笑)
小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖、牛乳、油(オリーブでもサラダでも)
たったこれだけでプレーンスコーンが出来上がっちゃうってスゴー!
本当は油がバターやマーガリンだったらそれなりのスコーンが出来上がるんだろうけど
えへっ♪マーガリン不在wのバターはケチったったしーっ

あぁ、ここにチョコチップ&ココアパウダーが居てくれてありがとうキャハハ


本当に食べれるwwスコーンが出来上がるのかめっちゃ不安だったので

少なっ!

お、おいしく出来ますように・・・っと数分後・・・

おぉぉぉ

見掛けなかなかなんでな~い??(←「な」が多いww)

周りサックサクの粉を楽しむスコーンって感じかな?
あ、この微妙なチョコチップの配置についてはどうかスルーでえへえへ

わたしはとっても好きWハート
たったこれだけの材料でここまで出来れば十分だよっパチパチ

そうそう!材料も材料だけど作り方も超ずぼらだった!!
ビニール袋(買った野菜とか入れる小さい透明のやつ)に
粉類→砂糖→牛乳→油を順に入れて手で揉む。
ある程度揉んだら袋の角を切って絞り出し形を整える。以上!
めっちゃ楽チ~ン

こんなに簡単で材料少なく費用も低いスコーンだったら
いつでも躊躇することなく作れちゃうわん


こりゃまた近々大量生産ケテイだなっぺこ