お疲れ様ですー


先週は仕事が忙しく、
せわしない平日をすごしたので、
週末が楽しみでした。家で過ごすのには変わりないけど、したいことをした、週末。


1  カウンタートップ塗り直し


薄いグレーブルーが気に入って7年前くらいに塗ったんだけど、さすがに薄汚れて
跡や傷がたくさん。汚らしいのをカバーするために布をひいたりしてたんだけど、
イマイチでしたので


養生テープ貼ったまんまだ。。

hip paintの、カームストーンという、深いグレーブルー。とても落ち着いた、でも地味にならない良い色です。

部屋が少し大人っぽくなりました。
下にチラ見してるカウンターの扉の色も変えたい。

2   次女リクエストの、IKEAのキッチンを塗り替え。

養生に1時間かかった。

途中がこちら

ピンクがラブリーすぎて、うちの古びた感じのリビングに合わないので、カウンターに使ったカームストーンを塗るつもりです。


3  キャンドル焚いて長風呂


世界で一番好きなキャンドル、ディプティークのオランジェ。冬っぽいけど、オレンジとスパイスが絶妙で、箱からいい香りだからしばらく箱の匂いかいでました。

これ焚くと一人暮らし時代を思い出す、、。
夜な夜なドラクエやってた時代




さて、明日から分散登校ですが
子供たちの学校が再開。
習い事もじわじわ再開されます。
また日常のバタバタに戻りつつありますが、
まだまだ不安。



ここまで頑張ったんだから感染させるわけにいかない。自分も感染するわけにいかない。



6月初旬は2時間くらいで下校なので
出社もそれくらいかな。
まだまだ密に行きたくありません。
長女の塾も電車で行かせたくないな。