お疲れ様ですー


着々と、毎日毎日、
祖母の老人ホーム探したり、必要な書類そろえたり、病院に付き添ったりしています。


同時に、贅沢好きな、退院後の母には
高い出前のお寿司をプレゼントしたり、
よく試着もしないでそんな値段出すなぁ、と思うような服を通販サイトで選んであげたり、と

介護的な奉仕活動中。





そんな中ですが、夫が鯉のぼりを飾ってくれました。
庭が一気に楽しげになりました。
コロナで庭生活が充実しています。部屋が一つ増えたくらい、外で暮らしています笑




在宅勤務しながらの親や祖母の世話は進みが悪い
ですが、少しずつ課題の山を切り崩していくしかない。
自分と家族の体調を守るのは私だ。

幸い、夫と子供たちは本当に協力的。ありがたい。



身体が硬くなった長女。
オンラインバレエレッスンでひーひー言っています。
それでも羨ましいほどの体の柔らかさ。

はぁ。
巣篭もりすぎて人目に触れず、
服装やダイエットにまったく関心がいかなかったですが、ブロガーのみなさんのダイエットやファッション記事を見て、
あー、そろそろ自分を労ることに力入れないと、老化が進むなぁー。

と、反省。


まずは食後のポテチをやめる、、、、レベル低っ。