お疲れ様ですー



とにかく運動しなすぎてやばいです。

明日から4月。
巣篭もり生活が1か月続き、本当にほぼ運動ゼロになってしまいました。
次女が保育園休んでいて、朝のジョギングもいつしか断念。

三食家で食べるから炭水化物が増える。
なぜかお菓子がふえる、、、


自己管理できてなさすぎ!!


怖くて体重計も乗ってないし。


食べすぎで身体が重い。お腹が空かない。




というわけで、
体質を改善作戦、開始したいとおもいます。
(あえてダイエットと言わず、、、とにかくまずはダメ人間っぷりを省みる)



口内炎を治す
 家事しながら干し芋食べちゃって噛んだんです。涙
何回も同じところを噛み、口内炎完成。
→ まず、基本のキ。
立って食うな(子どもかっ)
ゆっくり噛んで、歯を噛んで食べる
食べ方をキレイに。急ぐ必要ないっすよね。
で、モアリップ塗る。
ハチミツ塗る。
プロポリスしゅっ。


●身体ゴチゴチ。ストレッチ再開
一回は30日続いたストレッチですが、習慣にはならず。

●まずはウォーキングから
みんなジョギングに疲れて一緒に行ってくれないので、歩く。


首都封鎖になったらどこまでなにができるのか不明です。体を動かせる間は動かそう。
筋肉がなくなり、体力がなくなり、免疫力がなくなる。


戦時下みたいな非常事態ですが
なるべく不安を子供達に伝播させず
安心して過ごしてほしいです。


その環境を整えるのが親である私の仕事。
まずは自分の健康を死守しなければ。