お疲れ様でーす


花粉症がひどく、その後も慢性的に
鼻炎が続いて
体調が優れないなか、
カルピス社のアレルケアを始めた話は
以前書きました。
鼻炎対策を始めたころ



アレルケア錠剤を飲み終わり
効果なし。


特に寝起きの鼻グシューンは
相変わらず最悪。
詰まった感覚と
水のような鼻水が出る感覚と
並行します。
くしゃみも出るし
鼻の奥がいつも痒い。


だめだ。 
L92、諦めます。
ヤクルトみたいな飲みものは
子供達も好きで
私もたまに飲むので引き続き買いますが
これもアレルギー的にどうか、となると
違うかな。



鼻が詰まる感覚と流れる感覚。
どっちが不快かというと、
詰まる感覚。
出るならまだいいと思ってます。



そこで新たに漢方に挑戦。

「葛根湯加川芎辛夷(かっこんとうかせんきゅうしんい)」


いわく、

体を温める「葛根湯」をベースにした処方で、余分な「水(すい)」の発散を促して、鼻づまりなどの症状を改善していきます。眠くなる成分は入っていません。        
クラシエHPより引用






一日食間三回、一回につき4錠。



服用2日目ですが

トイレがめちゃくちゃ近くなる!
夜中に2回、、、
体から水分を出さんとしているのでしょう。


で、わたしいま17日ダイエットの人の
水分2リットル摂取やってるんですけど

水入れて、
水だして、


ってどうなんだろう?
悪い水分は出してるから良いのかな?


よくわかりませんが、とりあえず実践します。
鼻炎、、、
今朝は痒みはあるけど
詰りは少し良い。

体調なのか漢方のおかげか。


また報告します。