こんばんは、ち〜ずくんママですニコニコ


みなさんからのいいね!やコメントが
嬉しくて嬉しくて看板持ち飛び出すハート
本当にありがとうございます✨


息子が最近ハマっているもの

それは

ペーパークラフトですハサミ

みなさんは知っていますかはてなマーク

 


 

 

 

紙で立体的に作ったものなのですが、

小さい頃から車が大好きなち〜ずくんは

車を何台も作っています車ハサミ



みなさん、初めまして!のブログの最初にあった車っぽいw写真を見てくれましたかはてなマーク



実はあれ、ち〜ずくんが父の日にパパの為に作ったペーパークラフトだったのです爆笑キラキラ




特性上、ハサミの習得は本当に遅くて、何度もつきっきりで教えていました悲しい

想像して描いたり、作ったりも苦手です悲しい


そんな息子が、4年生頃から情緒級や放課後等デイサービスで、注意集中微細運動として取り組んできましたニコニコ


はじめは


先生が用意した紙を線通りに切る


線の通り折って立体にする


セロテープやのりを使って貼る


最後はイメージしたデザインにする為、

色を塗ったり、文字を書いたりして完成車



何度も何度も訓練し.....

約2年後のち〜ずくんはニコ↓↓↓



タブレットで好きな車を検索


鉛筆と定規を使って設計図を作る


線の通りに折る


セロテープで貼る


好きなデザインで仕上げる


まで出来るようにおねがいキラキラ



出来栄えはどうあれ、自分1人で仕上げることに意味があると思いますニコニコ


長い年月はかかるけれど、どれだけかかるかは人それぞれ。


ち〜ずくんはゆる〜りだけど

確実に成長しているんだと思いましたおねがい


本日のカバー画像は新作となっています笑



本日もお読みくださり、ありがとうございました虹