おはようございます晴れ
yunaですキラキラ








自分が
子供の頃に親がやっていたゲーム


女神転生 デジタルデビル物語




子供の自分には
難しすぎて

進めなかったけれど

曲がどれも印章的で
耳に残っています




また主人公とヒロインは

日本神話にある
イザナギ
イザナミ

転生した二人であり



進めていく中で
敵として出てくるものも

神話の魔物や神などが多い




タイトルも

イザナミが転生した姿である
ヒロインにちなんで

女神 転生

だそうです




敵として出てくる
悪魔の中で

魔獣 ケルベロスは



序盤から
ふたりを守ってくれる
心強い味方になります





地獄の番犬という別名があるほどなのに

イザナギ
イザナミと共に闘ってくれるのは

なにか特別な縁があるのかもしれませんね