おはようございます
yunaです
自分が
子供の頃に親がやっていたゲーム
女神転生 デジタルデビル物語
子供の自分には
難しすぎて
進めなかったけれど
曲がどれも印章的で
耳に残っています
また主人公とヒロインは
日本神話にある
イザナギ
イザナミ
転生した二人であり
進めていく中で
敵として出てくるものも
神話の魔物や神などが多い
タイトルも
イザナミが転生した姿である
ヒロインにちなんで
女神 転生
だそうです
敵として出てくる
悪魔の中で
魔獣 ケルベロスは
序盤から
ふたりを守ってくれる
心強い味方になります
地獄の番犬という別名があるほどなのに
イザナギ
イザナミと共に闘ってくれるのは
なにか特別な縁があるのかもしれませんね